先日 去年の5月から月2回

町田まで通っていた塗り絵セラピーの

講座の最終回が終わりました☺️

初めは1年か〜と思ったのですが

毎回 塗り絵をして自分が癒されて

帰りにはいつもスッキリしていて

次回が楽しみでした ルンルンルンルン


その前の回にはこちら


ゲルニカの塗り絵でした

原画は無彩色ですが

色をつけるとしたらというテーマです


原画は図工の教科書で見たくらいですが

思いのままに塗りました


よく見ると馬とか人

今の世の中にあっているテーマです


赤と青と枠の上方は光のつもりで黄色

人は愛を表現しようとピンクにしました



始まりの時を感じると読み解いて

いただきました

自分でもそのとおり!と思っています

あと目が目立つ 大きいのだけでなく他の所の目

も気になるそうです 

人に どう思われるかが気になっているかも



そして6/1  以前会社の同僚に塗って貰った

塗り絵の読み解きをランチをしながら

やりました



一口食べてから撮りました💦

これはラザニアです


元町ハナラボ


花Lab.Nocturn

数日前にインスタで紹介されていたので
混んでいました

ネットに載るとこんなに反響があるんですね
ビックリ!


キッシュがふわふわで美味しいです

読み解きは
この色を使ったのは何か意味があるの?とか
此処は下絵に無いけど付け加えたの?とか

聞いていって

この色からは調和ということを感じると
お話ししたら

大人になってからはずっとそれを意識して
やってきたとのお返事でした✨


そうか!
良かった納得してもらえたようです🌈



これから暫くは近くの人を捕まえて
練習させて貰おうと考えています

焦らず種まきを楽しみます💕