病院に薬を貰いに出たついでに

ついでに行っても良いのかしら

神社に参拝しました


行ってみたら七五三のお参りの方が


5組もお参りしていました



皆さん着物姿でしたが


やっぱり女の子は華やかです




うちも女の子がいたら家の中の雰囲気も


違っていたかもしれないと


思ったりしました




自分の時のことを思い出して


私は祖父に連れられてすぐ近くの


伊勢山皇大神宮にお参りに行きました

そういえば着物は祖父が買ってくれたのです


おかっぱ髪につけた髪飾りが何度も


落ちたのをおぼえています



家具屋をやっていて休みはなかった


のでしょう


両親は家にいました



外出はいつも祖父と一緒でした






皆さまに愛がとどきますように❤️