昨日 デパート散策のあと
本屋にも寄り 帰りがけ
今度は 駅のトイレに行きました

一箇所空いていたので
入ろうとすると

小児用の折りたたみ椅子に
リュック型のバッグが
置いてある

咄嗟になんで?と理解不能状態
どうしようと 辺りを見回すが
気がついているのは 私だけのようだ

そこに 私より少し年上の
おしゃれなお姉さまが
あった!と 戻ってきました

歩き出して 何か変だなと
思ったそうです

びっくりした! と私
いい人で良かったとか
言葉を交わしたました

その お洒落な方は
春だわ と言いつつ
恥ずかしそうに  出て行きました

うっかりな私にも 起こりそうな事
お互い様


思いがけない所で 春に出会いました