思い立って ノエカフェに行った日は

カフェを閉めるという 最終日でした
以前 ドールハウスを習っていて
宗形 有理先生の 作品が展示されていると

聞いていたので 前から行きたかったのです



すごくステキな空間で 先生の作品を始め

たくさんありました



先生が制作中だったものも あって

懐かしかったです



先生の作品です

行ったのは 去年の5月 確か8日だったか
でも 最終日に間に合ったことに
不思議な縁を感じました
 

カフェの中じゅう ドールハウスが
飾ってあるんです

アップルパイも美味しくて 美味しくて

今は ワークショップの時にだけ
カフェをやっているらしいですが


また行きたい   見たい  食べたい

行ってみないと この素敵さは伝わらない
雰囲気がいいんです
アンティークで落ち着いていて
渋い   そして暗くない


実は先生は2年前に ご病気で
亡くなられたのです
ご冥福をお祈りいたします

先生にもう一度会いたいです

もう一度 ドールハウスを作って
みようかな
観るのも 作るのも楽しいんです