数日まえの話です

夕方 スーパーで買い物をしていたら
知り合いの人に会い 立ち話
よく見る 風景ですよね

仕事帰りの買い物なので
お互い 頑張ってるよね
いつまで 働くのかしら
仕事に行くのが 億劫な時も
あるよね!    あるあると同感し
    でも 仕事辞めたら
 
家から出なくなると思う!と
その人
写真はお借りしました


そしたら 運動不足で 身体も
頭にも よくないんじゃないの?
そうだねー

じゃあ  イヤイヤじゃなく
身体と頭の活性化の為に
働いていると 思えば
いいんじゃない?

と提案しました
私もこのところ 疲れを
感じていたので
自然と口から出たのです

「そうね  いい事聞いたわ」と言って
別れて行きました

わたし 喋っていると その中から
ふっと 閃いて考えがまとまる
事があるんです

今回は 相手の人にも
良いといってもらえたので
ほんわかした 気持ちになりました