お弁当作りは 苦手だと
以前 言いました

ある時 テレビで ママタレントさんが
「うちは 3品なんです」といっていて
写真が出ていました

女の子向けで 3品でも見映えよく
美味しそうでした

忙しい仕事の中 
毎日作っているのでしょうね
毎日というのが 凄いです


それを見ていたら 3品はいいかも
しれないと 思いました

うちは 男子だし
1品のボリュームを増やし
彩りを良くする  野菜は必ず入れるを
心掛けたら 美味しそうになったんです

小さな達成感があります
あとは詰め方を 工夫する


お弁当作りに 意識を向けていたら
すぐ役立つ 情報が自然にきた

時計を見ると 12:12だったり
電気代とガス代が その月は
同じ金額だった事もありました

そのような シンクロがよくあります

機会があれば あなたとこういう話しを
してみたいです