昨日は雪も降った 寒い日でした
家から出たくないと思いましたが

用事が出来て 出かけました

予定どうり終わって
まだ 早い時間だったので

気になっていた ところに
行くことに

元町を通り抜け

中華街に入り

そして
媽祖廟へ行きました

昨日は大安で一粒万倍日
一粒のもみが万倍にも実る
稲穂になる

何かをスタートさせるのに
もってこいの日だそうです



今は春節なので 雪が降って
いましたが 賑わっていました

このルートは 仕事帰りに たまに
通る道で
去年 たまたま 春節の日に
出くわして お詣りしたのです

その後程なく 父が94歳でなくなったので
何か縁ががあるのかなと 感じました


帰りに 謝甜記でお粥を食べて
帰ってきました
いつもは 入るのに並ぶのですが
昨日はスッと入れました
やっぱり お天気の影響だわ


気になっていたので 行ってきて
ほっとしました