2024年3月23日


こんにちは🌸
高宮の小さな気晴らしサロン、ハレノヒオーナーの浦嶋です◎


今日はお店のケトルが壊れてしまいました😳
突然のお別れにタジタジです。


どんなものにも寿命はあることを、すっかり忘れておりました。

壊れたケトルはハレノヒオープンの時に買ったもの。

先日ハレノヒは3周年を迎えたので、3年頑張ってくれたんだなぁとしみじみしました。


「ありがとうねぇ」と心の中で労いました。



そういえば💡
家電に日頃から「ありがとう」とか「頑張ってるね」とか声かけをすると寿命が少し延びることが科学的に証明されているらしいですね😳



昔見たバラエティ番組のドッキリで知りました🌸

ドッキリの内容は、「自分の車の中に知らない人が乗っている」というもので、

お笑い芸人の「みやぞん」さんがターゲットになっていました。

みやぞんさんの車の中にまったく知らない人が隠れて待機。みやぞんさんが来るのを待ちます。

仕事終わりのみやぞんさんが、車に乗り込んだ時にまずしたのが「いつもありがとう」とハンドルを撫でながら声をかけていたんです。「カッコいいね」とか「ありがとうね」って。


もうドッキリよりもその声かけの方が気になって😳

ドッキリの後に「あの声かけは何?」とインタビュー。
みやぞんさんは、「褒めたり感謝すると寿命が伸びると聞いて」とおっしゃっていました。
その後個人的に調べたらそれが科学的に証明されていることを知りました🌿


感謝の声かけで寿命が伸びるなんて凄いですよね🌿
でも、すっかり忘れておりました。


ハレノヒにある家電。
感謝の声かけをしていたかと思い返すと、あまりしていなかったように思います🌿


大事なハレノヒの一部ですから、感謝の声かけをしながら大切に扱っていきたいと思う今日の出来事でした🌸




明日からは新しいケトルに感謝しながら、よりいっそう頑張ってまいります☺️♡



今日もお疲れ様でした🌸
よく眠れますように💫




ハレノヒオーナー
浦嶋もとみ



\ご予約はこちらからお願いいたします/