アミメキリンの赤ちゃんに会いに行ってきました!!京都市動物園☆ | 晴レの日のブログ

晴レの日のブログ

ブログの説明を入力します。

DSCF0283.jpg

サハラ砂漠以南のサバンナ地帯に生息していて、

通常1頭の雄と2~3頭の雌,そしてその子どもからなる群れをつくります☆

角は雌雄ともあり,突起した骨が毛の生えた皮膚で包まれています!

現生動物で一番背が高く,雄では5m以上になるんですって((((((ノ゚⊿゚)ノ

長い首は高い場所の食べ物を食べられるように適応したためといわれており

,肉食獣の接近をいち早く知るためにも役立っていますキラリ

しかし頚椎(首の骨)の数は人間や他の哺乳類と同じ7個です☆

もう、かわいいのなんのはーと

DSCF0280.jpg

おかあさんと並ぶと、小さくてホントに可愛いです・・・(´ω`)

DSCF0261.jpg

なんて優しい目をしているのでしょうh

そして、まつげの長さに感動!!

うらやましいですね・・・

DSCF0273.jpg

更に驚いたのは、こんなにも首が曲がること((°Д°))

長いだけに、ダイナミックですね!

DSCF0266.jpg

産まれてまだ2カ月でも、約2メートル!!すごい!

京都市動物園のキリンさんは、【幸せを呼ぶキリン】としても有名なのです☆

キリンさんのおかあさんの足をよーく見てみると・・・

10096881352.jpg

幸せを呼ぶハートマークがっ・・・♡

とても幸せな気持ちになりました(^v^)

心から癒されますので、皆様も是非一度ご覧になってみてはいかがでしょうか☆

g_camelopardalis_2.jpg