今日も寄り道して帰ってくるとのラインチュー

しかも、絶妙に私が車で迎えに行ける帰宅後の時間、、、


何かの企みを感じるのは私だけでしょうか(笑)


さて、遊びに行くことが増える夏休み。

つまり、子供の出費も増える夏休み。


皆さんはお小遣いをどのようにしていますか??



我が家の場合はこんな感じです。


毎月、お小遣い+飲食代として1万5000円を渡しています。

それに、夏休み代として3万円を渡しました。


そして、顔を合わすたびにジジババから都度2〜3000円をもらっている模様。


これが多いのか少ないのかは、わかりません。


でも、ほれ、遊ぶんでしょ。

3万円どうぞ、ってどーなの!?とは思います。

やっぱり、少しバイトしてお金の有難みを感じてほしいというのが私の本心。


勉強するというのを言い訳にバイトを断固拒否してますけどねえー




そして、そして、

ジジババに、


「ママがお金くれないから〜〜〜〜」


って絶対言ってる笑い泣き


母、毎日働いてるのに悲しすぎるよ!!!



 ↓↓ふるさと納税は毎年別海町ですラブ

外さないので是非是非〜ピンクハート