ちょっとびっくりした話キョロキョロ

他人の家庭にとやかく言うなというのは承知の上での記事ですので、興味ない方はスルーしてくださいてへぺろ


これどー思います??


自宅から最寄り駅   徒歩15分

電車  15分

乗り換え

電車  10分

乗り換え

電車   5分

バス  10分弱

やっと小学校着


最寄り駅でみかけた某私立小学校に通う親子を自宅近くでも見かけ、


えっびっくり

最寄り駅までも遠いん!?

すごっ!!と思ったわけです!!


しかも、、、


三流大学の附属なんですよガーン

(早慶なら遠くたっていいんです。)


おそらく、私立小学校に通わせるくらいだから、けっこうプライド高い系、意識高い系ママだと思うんですよね。


そんな方が、偏差値の低い三流大学の附属中学に子供を通わせたいわけがない。

普通のワーママみたいですから、お金有り余ってるのんびり子育ての家庭とは違うと思います。


同じ保育園から公立小学校に進学した子たちが、サピックスに通って御三家行かれた日には、耐えられないでしょう。




仮に中学受験するとして、

この通学時間は自爆行為ですよ〜口笛


間違いないです。


さて、今は意気揚々としているこのママは数年後どんな表情で電車に乗っっているのでしょうか。



 ↓↓早めに用意しておきたいですねおねがい