さて、慶應つながりでいってみましょう。


こちらから見て、どんなにだらしなく、ダメ人間であろうと、高校受験界での成績が壊滅的になることのなかった娘。


ま、行くだけ行っとくか、くらいな気持ちで行きました。


そんな説明会でびっくりしたこと。



学費が年額1万円上がることを、

スライドにでっかく表示して、

丁寧に説明していたこと。


えっ、ここどこだっけ??

都立じゃないですよね??

天下の慶應ですよね??


ちょっと寂しい気持ちになりました。

中等部の説明会でこんなことはありえないでしょう。


そーゆーことなんだな、と思いました。


インパクト強すぎて、他のことは覚えてない(笑)