娘が最初に通い始めた塾では、

月に一度くらい業者テスト受験していました。


これ、どーなの?


復習テストというのは授業でやったことや、テキストに載っている問題の類題が出るからこそ、復習テストのために何度も復習し、その過程で受験に必要な知識が身につくのではないでしょうか。


だから、ただ漠然とした範囲だけ決まっている業者のテストって(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)


あんまり意味がないなぁ〜と思いました。


しかも3科目となれば、

数学高得点

国語高得点

英語死亡

でも、けっこういい順位になるわけです。


母としては、その順位が全くもって意味のないものにしか見えませんでした…笑い泣き




イベントバナー


↓↓まだ間に合うシリーズ口笛