自己肯定感がだだ下がりした中高一貫校。

高校受験を見据えて、いや、できてなさ過ぎの勉強を補填する意味も込めて、季節講習に行かせることにしました。


本人はけっこう乗り気になり(笑)


通うことをなぜか楽しみにしていました。


で、授業に行ってみると…


数学だったんで、

まぁ、フツーにできるわけで、

上機嫌で帰ってきました。


たしかニュートン算だったかな。


崩壊した自己肯定感には、

大変いい薬になったようでした。


それを見て、

娘のメンタルを考えたらこれでいいんだと思う一方で、

高校受験のクラスでできるだけで機嫌をよくする娘に情けなさを感じました。


できて当たり前ですよ。

それすら分からない娘はどれだけ幼いんだろうと悲しくもなりました。



イベントバナー



 ↓↓今、買っておくとお得ですよ〜ラブ