数学だけやるようになった娘。

よく覚えてないけど、テストで80点くらいは取ってきたのではなかろうか。


その頃のクラスでは、数学のおかげで勉強できないレッテルから抜け出せたとか。


さて、母しては、高校受験を見据えて塾に行ってもらいたいところでした。


しかし、サピックス小学部のあの怒涛の日々が強烈過ぎて、娘は、

嫌だ。

の一点張りよ滝汗



「高校受験の塾は中学受験の塾と全然違うから。勉強量少ないし、勉強時間も少ないから。ほんとだから。一度行ってみなよ。」


と、母は、諭し続けるのでした。


↑これほんとよウインク

サピックス小学部の勉強量は、ほんと半端ないですから。


でも、娘は、中学受験してよかったと言っています。基礎学力、常識、教養の面から、そう思うようです。



 ↓↓2000円代で送れる母の日ギフトですウインク