メンタルを壊しかけた娘を見て、

今いる学校に6年間通い続けることは得策でないと思っていました。


勉強量も多すぎて、娘にはキャパオーバー。

勉強する気もないけど、できないことも嫌だし、負のスパイラルショボーン

心が健全に成長できないと思いました。


そんな私が企んでいたこと…


それは、

高校受験。

もはや受験勉強ができるのだろうか、

そんな強さは残っているのだろうか、

と思いつつも、


高校受験の塾が中学受験塾に比べてはるかにゆるいことを知っていたので、

中堅どころならどうにかなるんじゃないか、

と思っていました。



イベントバナー


 ↓↓毎日、首に使ってますウインク