娘のメンタルが不安定だったころ、

私は勉強なんてどうでもいいと心から思いました。

元気で笑顔の娘でいてほしいと思いました。


でも、ですよ…

勉強を全くしないというのも問題なわけです。

大変なことになるわけです。

超一流大学に行けなくなるとか、そーゆー話ではなく、中学英語すらできない人間に社会の居場所がない、というレベルの話ガーン


しかし、ただただ見守るしかありませんでした。

本人が気づかないことにはどーにもならない。

自分から勉強しようと思わない限り、メンタルによくないですから。


だからね、題名のとおり、

耐えて、耐えて、耐えました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


サピックスを伴走した母にとって、こんなに辛いことはありませんでした。


↓↓去年買った、桜ラテとってもおいしかったです照れ