最近、職場の広報イベントに借り出され、

社会科見学にくる小学生相手に話をしたりしてます。


で、思うこと。


学校によって全然違う。


同じ公立でも、

部屋着でそのまま来たんかーい!

とツッコミたくなるような子が多い学校もあれば、中学生顔負けのおしゃれさんがたくさんいる学校があったり。


そんな違いを見ながら、

やっぱり環境って大事だな〜と思ってしまいました。


住む場所もそうですが、私学に通わせる意味って、環境をお金で買うという側面が大きいですね。やっぱり。


あと思ったこと…


公立小学校先生、もうちょっとよいお召し物を着たほうがいいかと…


そのお姿に、娘を私立小学校に通わせた意味を少し見いだせてしまったのでした笑い泣き



今週はあと2日。

頑張りましょうキラキラ




イベントバナー


↓↓高学年になるとこのくらいなおしゃれ感がちょうどいいですよね〜ニヤリ