ずいぶん間が空いてしまいました笑い泣き

そして、いつの間に、中学受験が終わっていました…


涙を流した親子に読んでもらいたいことを書こうと思います。


犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


うちの娘は中学受験で第一志望の学校に進学しました。


でもね、私がそんなに熱望した学校だったけど、1日でも早く卒業を迎えたいと思うようになりました。


毎回の定期試験の度に、あと●回だ、とカウントダウンのように数えていたんです。


高校受験が差し迫る緊張より、中3の2学期定期試験を終えたことに喜びを感じたくらい。

その定期試験の最終日の朝、私は母と、娘がメンタルを壊さずその日を迎えられたことを涙ながらに讃え合いました。


こんなこと中学受験の合格発表のときに想像できたでしょうか。


そんなことだってあるんです。


で、サピックスに出戻りましたからね(笑)

先生は驚いたか、やっぱりと思ったか…



だからね、進学してみて初めてわかることもあります。

娘とは逆のケースだってあると思います。


合格=幸せに繋がらないことだってあるんです。

だから、たとえ、第一志望校に残念であったとしても、希望を捨てないでください。

もっと幸せになるかもしれないですよ。


我が家は合格に歓喜しましたけど、決して幸せな3年間ではなかったですからウインク



って、暗くなっちゃいました!?

多くあるサンプルの一つだと思ってください。


ではでは〜バイバイ



イベントバナー


 ↓↓首、体、足の裏の保湿に◎

 

↓↓人に会う前には必ず使ってます爆笑めっちゃスッキリ✨

 

↓↓やっぱりCは大事よねウインク