進級に伴い、予備校で受講する講座を決めなければいけません。


母、何も分からず。

娘に勝手に選ばせるスタイル。


というか、不必要な受験をするわけですから、お手を煩わせないでくれ…というのが正直なとこ。


だから、講師と相談してこい、と指示。


結果、、、


息巻いて帰ってきましたチューチューチュー


講師との話し合いはずいぶん有意義だったようで、自主的に受講したい講座を私に説明してくれました。


そう、それでいいんだ、と思いました。


そうやって能動的に動けることに、

成長を感じます。


何でも、ママやって~、じゃだめですからバイバイ


そういう姿勢を見ると、応援したくなるし。


しかしながら、また、車での送迎が始まるのはしんどい絶望絶望絶望絶望

ほんと、しんどいもやもや



 ↓↓ずいぶんお安くなってますウインク