サピックスの伴走はまさに、分単位でのスケジュール管理が必要であるガーン


私立小学校に通っていれば、起床時間も早いし、通学時間もかかる。

そして、睡眠時間の確保は、勉強効率を上げるためにも、成績を維持するためにも、必須。


そんな中で私が一番無駄だと思った時間。

それは、

問題や解説が分からず、親子揃って悩む時間。


この時間、前に進んでない。

生産性のない時間。


問題を考える時間は思考力を鍛える上でも必要ですが、きちんと正しい方向に向かって考えなければ無駄です。

その方向づけは、親がしてあげないと。

(時間があるなら、その方向まで自分で考えて導けばいいけど、そんな時間はとてもじゃないけどない。)


だから、親が正しい方向すら分からずに、子供と一緒になって悩むのは、時間を捨てているようなものだと思います。



で、その結果、超スピードで、私がテキスト読んで問題を解くようになったわけなんだけどね。


通勤電車、勤務開始前、昼休み、

私は、サピックスの教材を開いて自習していました。


今ではいい思い出おねがい




なわけあるかーい(笑)



もう二度とできませんね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




 眠い、眠い、眠い木曜日笑い泣き