PMSと不眠と季節の変わり目と | 晴れときどきくもり

晴れときどきくもり

日々の事、子育てのことを絵日記で更新してます♪

こんにちは、ぽんです

4月ももう終わり
暖かかったのにまた急に寒くなりましたね
こういう時は体調を崩しやすいのでみなさまも体調にお気をつけくださいおやすみ


私の近況は最近睡眠がうまくいっておらず

中途覚醒しまくりです驚き
横でぐーぐー寝てる息子がうらやましいチーン

最近急に忙しくなりドタバタしているので、環境の変化に寄るものかな?なんて思ってましたが

ふと、前もこんなことあったな?
と、日記を見直してみることにしました

この日記は体調やメンタルの調子が悪い時にササッと完結にメモするだけの物で、

生理〇日目
吐き気あり
不眠〇日目
久しぶりに歯痛、とかそんな感じです

2020年から付けていて、見直してみたら
4月か5月の生理10日前から大体同じ症状が起きてましたびっくり
これってPMSじゃ…?
他にもこの辺りで無性にイライラしたり


不眠は毎回ではなく季節の変わり目とPMSが重なった時に起こるっぽいです


その時は悩んでいるけど治って時間が過ぎるとすぐ忘れてしまうもんですね真顔


このメモを見れば経過がわかるので必要以上に不安になる必要もなく、また生理終われば普通に寝られるな〜と安心しました照れ


歯痛も生理3日目にレベル2くらいの痛みが出て数日で治るってわかってるからもう不安になる事もなく
後はたまにレベル1があるような?

もうこれが私の日常みたいになっててずっと痛み0!治そう!みたいな気持ちはなくなりました

これが痛みと共存するってことなのか?
もう前の痛くなかった自分がどんなだったか良く思い出せない始末滝汗

同世代の友達も不調らしいし
夫も最近メンタルをやられてしまいあせる

心療内科はどこもずっと満員状態
そんな感じなので若者以外で元気な人って本当にいるのかな?都市伝説?と最近思っていますキョロキョロ


イベントバナー



しつこい痛みは日記で治る

 当時これ読んでから日記つけはじめました↓


最近グルテンフリーやってます