歯科治療では治らない歯痛になった話④ | 晴れときどきくもり

晴れときどきくもり

日々の事、子育てのことを絵日記で更新してます♪

こんばんは、ぽんです。

 

 

歯科治療では治らない歯痛になった話④

 

色んな要因が重なって発症した神経障害性疼痛、非定型歯痛という病気のお話になります。


前回の話はこちらからどうぞ↓

 

1話はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

この歯医者の先生は話をちゃんと聞いてくれてレントゲンも検査もしっかりしてくれて真剣に治療してくれました。

 

 

 

やはり予約の取れない人気の歯医者だけあるなあと思いました。

 

先生がきちんと話を聞いてくれてしっかり考えてくれてびっくり。

 

でも完了していた左の歯もやり直す事になり、右も痛みがあるから様子見て、その上もう1本根幹治療することになりました。

 

3本同時に根幹治療して痛みもあり治療が全く終わらない状態に絶望

 

痛みがある可能性の歯は全て治療し、先生も悩みまくり・・・。

 

 

 

 

痛いから抜歯したいと言った私にこの歯は抜歯する歯では無いですときっぱり言った先生。

 

この判断は後になって大変感謝することになります。

 

大体2ヶ月程通い、治療してもどんどん酷くなって行く痛みに何かおかしいのでは…と思いはじめました。

 

先生にこの痛みは歯の問題では無いように思います、と私も話したのですが、もう少し頑張らせてくださいと言われ時間だけが過ぎ・・・驚き

 

 

この間もまだ左右の3本の歯は治療中で食事は柔らかい物しか食べられず、痛みは酷くなり、どんどん精神的にも肉体的にも追い込まれて行きました。

 

このままでは治らないと思い始め、歯では無い可能性をきちんと検査したいと紹介状を書いてもらい口腔外科へ行くことにしました。

 

 

 

そして行った口腔外科で絶望のどん底に落とされることになります泣くうさぎ

 

 

⑤へ続く

 

 

 

フォローしてね…

 

 

おすすめの歯磨き粉↓

少し高いけどかなりおすすめです。私はこの病気になってからずっとこれを使ってます。