弟とは9歳差


弟が生まれて
生活は変わったと思うけど
 



逆にそれまで
私が子ども時代を安心安全な家庭で
育ったかというと、それは別笑ううさぎ






私の場合、
きょうだい児であろうとなかろうと



・親の顔色を伺う
・言いたい事が言えない
・自分責め   など



これらは幼い頃から自然と
身につきました。




ただ、この感覚、持っていると重くて
生きづらい。。






まずは自分をみたす事がやっぱり大切✨





じゃあ、何で自分をみたす?
頭で考えるだけではわからない
だから経験・体験をくり返し
五感を呼び覚ます🌟




・食べたいと思う物を食べたり
・音楽や自然の音を聴いたり
・花やアロマの香りを嗅いだり
・空や雲を見たり
・マッサージを受けたり、
 心地よい肌触りのモノで包まれたり  

              等など 





今では、自分が何をしている時が心地よいのか発見することも楽しみの一つ✨




ゆる〜り、ホッとするひとときを
日常の中に
ほんの少しでもみつけられたなら
毎日が幸せ🌱





外出大好き♪僕のコミュニティの皆さん、
いつもありがとう(^^)♡






公式ラインやってます✨

友だち追加