続きです🚙

2日目は琵琶湖デー✨




念願だった
竹生島に行ってきました。
目的は外八海巡り✨


竹生島に向けて出発!
チケット購入時に『あと10分で出ます』キョロキョロと言われ、時間を間違えていた事に気づく💦間に合って良かった♡

お天気はパラパラの雨🐲



朝2便の船で出発。
1便の方達は帰るために並んでおられます。
帰りの船の時間は決まっていて滞在時間は90分!


日本五大天(弁財天)の看板に目が奪われ✨
厳島が行くとこリストに仲間入り💖



巳年生なので、ご挨拶は必須✨


かわら投げ、やります!


2枚とも見事に全然違う方へ飛んでいきました笑 
ここでは見知らぬ人同士でも、みんなのかわらの行く先を温かく見守る時間が穏やかに流れます🩷


龍神祝詞が掲げてありました!奏上🙏


都久夫須麻(竹生島)神社のご本殿⛩️✨🙏


唐門✨





宝厳寺・ご本堂✨


三龍善神✨


お水取りさせていただけるんだー✨
次回またお願いしますー。と足早にご挨拶💦
あっと言う間に帰りの時間が近づいてました⛴



初の竹生島!見どころ満載楽しかったーー✨✨


。。⛴到着
お天気の影響で、乗ることができた2便がこの日の最終となってました💫船に乗るところから始まり、奇跡的な計らいに感謝でした✨💖🐲