親の口ぐせ




つながりの中で、
親の口ぐせはパワフルで影響力大!!






発した言葉の強さや声色
親の醸し出す雰囲気や表情も合わせると
ピュアな子どもにとっては刺激的💫





幼い頃は、より
わたしとあなたの境界線が曖昧


身近でくり返し
見たり聞いたりしていたら
いつからか自分が感じていることだと
思ってしまう






自分へも人へも
なるべくチクチク・トゲトゲした言葉は使いたくないよね台風








最近では うちの親は、
障がいのある弟に対して



可哀想な子
  →なんでもわかるすごい子



に変わってました✨






きっと、色々な経験を経て
今だからそう言えるようになったんだなって思います。


不安でいっぱいの時には、なかなかその思考にはなれなかっただろうし…と親の姿を見て思うのでした。





だからね、誰でもいいんです🌱





一人で抱え込み過ぎず 
この人にならって思う誰かに
話しを聞いてもらう時間を🌱





フッと心が軽くなる瞬間✨
いくつになっても
大人も子どもも関係なく大切に✨✨
 




友だち追加

一斉遠隔ヒーリング(不定期)のご案内は
公式ラインからどうぞ♪