KAORIです!

(本日はつらつら書いていきます。)

 



内八海・外八海ってご存知ですか?



富士山信仰の1つで、富士講の方が修行した地。巡礼地。龍神が住むとされる地🐉






内八海巡礼は2021年に達成!

この時はペーパードライバーを克服したいと願望があり、龍神や神社好きな私にとって、ご機嫌で運転する機会にもってこいの内八海巡りでした!!(でも、この頃は運転が怖くて必死でしたけど💦笑)





私はここから運転することを克服し、長距離運転も苦でなくなりましたラブラブそして、やっぱり龍神との繋がりは格段に上がったと思いますアップ

流れがよりスムーズになりました🐉🐉🐉





各ポイント(石碑や社)で何をするのかというと、龍神祝詞を奏上します。祝詞のあげ方はあるのでしょうが、そこは楽しくやる!をモットーに、私流です音譜かなりボソボソで早口の時もあるけど、楽しい・満足してるからオッケー✨にしておりますチュー 






そして、外八海🐉

内八海巡りの後、2021年〜諏訪湖の龍神様には数回、会いに行くのですが、そこから外八海に行く流れにならず…。

それも、最善のタイミングがあるのだろうと思いながら過ごしていたところ、今年に入り、知り合いの方が日光に行ってきたと、突然、御朱印を見せてくださったのです。その御朱印に描かれたを見て、魂が反応したのか、その3日後には日光まで一人運転で行ってました〜爆笑



 


その時の御朱印がコレ↓






外八海の一つに中禅寺湖があるので

これはもしや、外八海巡りが始まるかも〜と思ったのですが、石碑を見つけられず、この日は土地へのご挨拶をして帰宅🚙






そしてそして〜キラキラ

2023.7月、外八海巡りの流れがきているのをキャッチし、初めに行ってきたのが三重県・二見浦🐉となりましたアップ外八海の巡礼する順番については、私の流れで行ってます。何卒ご了承くださいませm(__)m)

 


→続く