昨日長かった2週間がたち、NIPTの検査結果を聞きに行ってきました。



夫婦で行かなければならなかったので、旦那は仕事の昼休み中に抜け出して来てくれました。

旦那の職場から病院までは1時間ぐらいかかります🚙



お昼ご飯を食べる時間がないとのことで、休みだった私が車の中で運転中に食べられるおにぎりやおかずを作って持って行きました🍙



病院に行く途中で、神社が道路沿いにあったので運転しながら助手席の窓を開けて、陰性でありますようにってお願いしました⛩



実はこの神社、毎朝出勤時にも通りすがりに車の中からお参りしてます笑



お正月に行ったときはちゃんとお賽銭を入れてお参りしましたがそれ以降は車の中からニヤニヤ




病院には13時少し前に2人とも到着して、外来で待っている間は陰性でありますようにってずっと願って緊張してました。




それからまもなく先生が来て呼ばれました。




2人で部屋に入ると




👨‍⚕️結果が届いてます




と、封筒を渡され、自分達で中身を確認するスタイルでした。




どうか〜お願いしますあせる




結果は




陰性ビックリマークでした




良かったー、と旦那が私の背中をさすってくれましたニコニコ




とりあえず一安心です。




染色体の異常はなかったってところ限定になりますが、これでようやくこのまま妊娠を続けていっても大丈夫って自信が出てきました。

それから妊娠生活を楽しんでもいいかなってようやく思えましたニコニコ




👨‍⚕️以上になりますね




と、あっさり終わりましたあんぐり




せっかくなので、エンジェルサウンズのことについてちょっと聞いてみました。




実は最近エンジェルサウンズを買ったのですが、添付文書に母体と胎児に影響を及ぼす恐れがあるので高頻度で使わないでください的なことが書いてあったので気になってました。




👨‍⚕️問題ないですよ。あれはドップラー計で熱を発するんですが短時間なら。私たちは普段エコー見る時に画面上に圧がどのぐらいかかっているっていうのを見ながら調整してやっているんですけどね。




だそうです。




ちょっと聞き間違ったかな?



熱を発するんじゃなくて圧がかかるからって言ってたのかな?大事なところ聞き逃した驚き




まぁどっちにしても数日に一回2分程度ならいっか音譜




14週の時にやってみたものの、心音探すのに時間かかって、しかも一瞬しか聞こえなくて、その後はもう少し成長してからにしようと1度も使ってなかったので、明日あたり旦那と一緒に再チャレンジしてみようと思いますウインク





本日のお会計…




ほんの5分程度でしたが5500円でした病院