ついに臨月ですキラキラ

もう少しで妊婦生活終わるー酔っ払い

がしかしこのお腹びっくり



昨日ちょうど妊婦検診だったのですが

担当の先生にも

全然パンパンじゃないねー!
むしろコンパクトデレデレ

って言われました。

私自身も大きすぎないお腹で動きやすくてすごくらくだなって思っているんだけど

靴下履けるし
✅足の爪切れるし
✅足元見えるし
✅身体重くないし(むしろ身軽)
不自由ない!←これに限る

これでも36週、妊娠10ヶ月ですよー!!

いやでも、周りに全然気づいてもらえない滝汗

というのはなんとなくつまらない(ボソッ‥)真顔

気になる赤ちゃんの大きさは、これでも2190gはあって頭は小さくもなく9㎝はあるそう。

「赤ちゃんの腹回りは少し小さいかなぁ?」とは言われましたが

「病的な小ささではないですよ!」

と言ってもらえているので

『我が子よ、

母はまったく気にしていないですぞデレデレ

まぁとにかく君のペースでやっておくれよ、

という感じでのんびり構えているところです。

とはいってもまわりが気になる口笛

まわりのお妊婦さま方(の、お腹)に目がいくグラサン

同じ時期に出産予定の妊婦さんを

病院提供のマタニティクラスで見かけたりしますけどね

いやもう
それはそれは大きいポーン 

先生の表現でいうとパンパン

私の表現でいうと

『まるで人がスイカを抱えているようだスイカ
(・・・スカ?いや、ヤスコだ。)

・・・ではなくて

妊婦さんだぁラブラブ

って一目瞭然で
微笑ましいのにな口笛

昨日なんて銀行に名義変更に行った時に
 
窓口のバリバリOLなおばさまに

「主婦の方ですからこちらにチェックを‥」

と決めつけられちゃって

『いえ、産休中です。会社員ですけど。』

と謎のOL意地を見せつけた私。
(ママったら何張り合ってんのようーん僕の声)

そんなことより

この腹が目に入らぬかぁっ!!


入らなかったようですね。
はい、すみません笑い泣き


でもその自己申告後から窓口のおばさま
とても親切にしてくださってデレデレ

最後には
「あと1ヶ月。
束の間の休息ですね、
頑張ってくださいね!」

とにこやか声をかけてくださいましたイエローハーツ

『ありがとうございます!
頑張ります(デレデレ酔っ払い)』

私ってどこまでも単純&純粋ラブラブコラ


赤ちゃん(いのち)って
お腹にいるときから
人をほんわかさせてくれる存在

なんですね。

天使とはまさにこういうことかちゅー

ただ生まれたままに

いてくれるだけで幸せ
ただ存在することが奇跡

存在意義や生きる意味など
決して悲観的に問うことのない

そんな人生を歩んでもらいたいものです。

だって自由(個性)じゃない!

私のお腹に来たのも
大きいも小さいもウインク