路線バスの旅成田山新勝寺~佐倉 | ワタシの日常

ワタシの日常

日々の愚痴を書き綴っていきたいと思います(笑)
年を取るにつれ、もう、愚痴しかないかも…
良いことも見つけながら…

あるかな⁉️

新勝寺さんの表参道を

ぶらぶら…



栗羊羹を買って(梅宮アンナさん母親に📲羊羹が好きか聞く)



藤倉商店へ寄って

竹製品を👀


1000年以上の歴史

関東屈指の寺院

新勝寺へ

参拝❗️


僧侶)53段あります👨‍🦲


徳さんダイエットで

七キロ痩せて強気💦

軽やかに上っています

手すりをつかまらず💦

エライエライ❗️


律ちゃん)いつも休憩しているのにしていない⤴️

徳さん)無理しているんだよ💦

最後の2段手をついています🤩💦


護摩焚き❗️

この時、本堂では護摩焚きをやっていました❗️


いいタイミングで

お参りできました👍️



*護摩焚き:特別な護摩木と言う薪を焼きつくし、厄や災いを祓うため、不動明王に祈願…




おみくじ🥠


三人とも吉


僧侶)帰りはエレベーターがあります👨‍🦲

徳さん)先に云って欲しいです。

僧侶)修行ですので👨‍🦲

帰りはエレベーターをどうぞ!

徳さん)

あの苦労はなんだったんだ❗️


昼食の予約は

川豊本店

1910年(明治43)年創業

老舗鰻屋さん

大将 江口良男さん 

職人歴55年

創業111年

成田山の老舗うなぎ屋でランチ

徳さん、律ちゃん 上うな重3600円

アンナさん うな重2700円を😋


1ヶ月食べてない鰻❗️

徳さん嬉しそう夢にまで見た鰻❕


頑張ったから旨い鰻です🥰⤴️


感想は…感無量

生きてて良かった🥰⤴️🎶


アンナさん)本当にここの鰻、美味しいです🌠

食べに来ちゃうかもしれません

美味しいところはどこでも行きますからと❗️ママは苦手なので、うなぎ好きと行きます👍️


成田山で三時間も寄り道を❗️


🚌千葉で大人の遠足旅❗️



パター専門のゴルフ場へ⛳️☀️💦


🚌父・梅宮辰夫さんの

思い出の料理

梅宮家の秘伝レシピ(主婦の友社)

父・梅宮辰夫が作った約2000レシピの中から選んだ料理本❗️


パパの一番想い出の料理は?

中学1年から高校3年までの

6年間、お弁当を作ってくれた🥰

のり弁❗️

ご飯・海苔 ご飯・海苔 ご飯・海苔

3段になっていた。

海苔はちぎって貼るの❗️

理由はお箸を入れたら一枚の海苔だと、剥がれちゃうから、

それじゃ楽しくない❗️


徳さん)泣かせるね

しかもこだわりだから、

築地の丸山海苔店❗️(笑)

ヒレ肉ステーキ🥩が入っていて

卵も(高級)どっかので

たらこもいい感じの焼き具合で、

お重に入ってしっかりした…


毎日持って行ったの?と律ちゃん)

毎日食べたら飽きる❗️

飽きたから違うのにしてって

言えなくて、、


みんなが、

いいないいなって言うから…!

私は隣の人のお弁当が食べたいから

トレードをしていて

みんなが先々まで

予約が入っていて(笑)

大人になってそれを言ったら

はいっ?

律ちゃん)ショックだわそれは(笑)


でも、すごい大人気だった❗️

徳さん)梅宮さんって、素敵な人だね

故 松方弘樹さんが入院している時も

そのお弁当を作って持って行った


3段重のお弁当❗️

手間暇かけて6年間も作り続けたなんて、本当にアンナさんのことが大好きだったんですね🌠🌠🌠






パットゴルフタニゴルフ場⛳️

1987年(昭和62)年設立

パター・パーク・グランドゴルフの3種類を体験できる

クラブ、ボール、靴は貸し出し無料

ゴルフ経験がなくても楽しめる人気のレジャースポット👍️



対決❗️

ゴールで

美味しいものをプレゼント🎁

負けた人が勝った人に❗️


🌠第1回バス旅CUP 🌠

パターゴルフで3ホール勝負🤗

🌠大会ルール

ビリが1位にゴールのお店でお土産プレゼント


エントリーNo.1

ゴルフ歴50年

ホールインワン男!

徳光和夫


エントリーNo.2

ゴルフ歴30年

父辰夫さん譲りの強気なゴルフが持ち味!

梅宮アンナ


エントリーNo.3

ゴルフ歴1ヶ月

スーパービギナー

パター経験0の

田中律子


徳光和夫VS梅宮アンナVS田中律子

パターゴルフ3ホール勝負❗️❗️

ガチンコ三つ巴対決❗️勝利の女神は誰に微笑むのか🌠👍️🥰🎶🤩


結果第一回バス旅CUP ⛳️☀️💦

第1位に

🏆️田中律子さん🏆️

(ニアピンで決まる)



🚌谷 養魚場へ❗️

1961年(昭和36)年設立


スタッフ

小澤佑介さん

一般公開していないハウスへ

一同驚愕!約1000万円の錦鯉にご対面!




高級錦鯉 飼育ハウス

奥の生け簀には…

山吹黄金❗️

プラチナ黄金❗️

全ての鯉が100万円以上の値打ちがある

海外から買い付けにくる

お客さんもいる


更に奥の生簀には体のボリュームが全然違う

ここで問題❗️

錦鯉クイズ

Q一番高い鯉はどれか?

徳さんとアンナさんは紅白の錦鯉を

田中さんは大正三色の錦鯉。


🎯三色の律ちゃん当たり🎯❗️

百万匹に一匹と言う

田中さん大正解👍️




🚌ゴールへ

佐倉きのこ園

1994年(平成6)年創業

京都吉兆 嵐山本店でも

使用される椎茸


🚌極上しいたけでバーベキュー

長生き椎茸❗️

閉園後ですか特別にしいたけ狩り🌠


⛳️☀️💦大会第1位の律ちゃん🏆️

椎茸の代金プレゼント🎁

🎶🌠優勝商品1034円分の椎茸🌠



取れ立てを炭火で頂きましょう🎶


キラキラ絶品椎茸に一同感激⤴️ラブグッ


 お薦めは塩のみ❗️

こんなに美味しいものだとは思わなかった👍️


しいたけ入りのソーセージ

しいたけの軸の部分バター醤油焼き美味しく頂きました🎶⤴️👍️



今日の旅はいかがでした


アンナさん

最高でした😃⤴️⤴️

次は親子での旅❗️

お待ちしています🎶🌠🥰👍️