残照 フランス 芸術家の家 追記あります | ワタシの日常

ワタシの日常

日々の愚痴を書き綴っていきたいと思います(笑)
年を取るにつれ、もう、愚痴しかないかも…
良いことも見つけながら…

あるかな⁉️

ハイビジョン特集

フランスの老人ホーム

ピアニスト、画家、彫刻家、、



芸術家の家の魅力を森公美子さんが語る



審査を通った方々が入居している

定員75名
現在は69名入居


老いの暮らしって

日本には無いですね…
グループホームはあるが、

歳の重ねかた
やりたいことがどれくらいできるか

公美子さんは語っていました


***
日本も
これから
そんな家ができるだろうか

そんなことを思いました




追記:🔎
国営の老人ホームだそうですので、
審査はありますが、無料で入居出来るとのこと


ピアニストの方がピアノを弾いてコンサートを開催したり、画家の方の絵画が売れたり、、そんな場面がみられました。