\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

 

東京都/足立区/北千住/町屋/南千住/

オンラインで全国へ

 

 

武田ちあきです

 

 

「看護師さんって

お給料もいいし

どこでも働けるからいいよね^^」

 

 

 

image

 

 

 

 

そうママ友にいわれても

 

 

 

「そうかな?^^汗」

 

 

 

としてしか

返事ができなかったのは
私にとって仕事は、⁡


しんどい⁡
つらい⁡
ストレス⁡
楽しくない⁡

疲れる




ただ、⁡
お金を稼ぐために⁡
仕方なく働く⁡。。。


そういうものでした。⁡

 

 

 

image



そして⁡
仕事の疲れと⁡
ストレスを家に持ち込んで⁡

 

「なんでわたしばっかり

仕事と育児してんのよ」

 

 

「私だって1人で

ご飯ゆっくり食べたい」

 

 

なんて不満ばかりで

夫にやつあたり。。。

 

 

 

子どもにも

「絵本は一冊だけね!」

 

 

なんて強めにいったりして

 

 

 

考えてることは

目の前のわが子ではなく

 

 

 

・明日の仕事のメンバーと

どう効率よく動くか

 

 

・子どもをどう早く寝かせて

自分も寝るか

 

 

 

でした。

 

 

 

 

今しかない子どもとの時間を

イライラねちねち

こじらせていたのは




過去の私です…。⁡

 

 

 

image

⁡⁡


朝起きてから夜寝るまで⁡
子どもと過ごせる時間なんて⁡
わずか3.4時間。⁡


その貴重な時間に⁡

 

 

 

眠気と疲れで

イライラしてるのに

イライラしちゃいけない

って思うほど

 

 

 

こどもが食べこぼすだけで

 

 

 

「あぁ!もう!」と

八つ当たりをして

感情迷子になっていました。


 

 

そんな生活⁡を続けていたら
 


「絶対絶対子どもが

手が離れたら後悔する!!」⁡

 

「わが子との生活をもっと

大切に過ごしたい!!!」

 



そう思い、⁡

二人目妊娠を機に
働き方を変える決意をしました。⁡




安定した看護師の職を⁡
手放すのは⁡
正直簡単なことでは⁡
ありませんでした。⁡
 

 

 

image


だけど⁡
自分の好きなことを⁡
仕事にした今、 ⁡

 

 

「ちあきさんのお陰で

ずっと続くママ友ができました^^」

 

 

「不安だった子育てが

楽しめるようになりました♡」

 

 

と、ママたちのお役に立つことが
 

 

 

本当にめちゃくちゃ⁡幸せで

 

 

 

「お仕事が楽しい♡幸せ♡」
と毎日過ごすことが⁡
できています。⁡

 

 

image


 

可愛い赤ちゃんに癒やされ

 

 

ママたちとの他愛もない

おしゃべりに笑い

⁡⁡


幸せ⁡
楽しい

やりがいに溢れる
 



仕事なのに、⁡
こんな気持ちに⁡なれるなんて
 

⁡⁡
と1番驚いているのは⁡
何を隠そう私自身です。笑⁡

 

 

 

image



ママの気持ちに寄り添いたい


ママと赤ちゃんの⁡
癒やしの居場所をつくりたい
 


ママがわが子をかわい〜♡
とどこでも言えちゃう

世界にしたい^^

 

育児は一人じゃないって

みんなで助け合える

人の輪をつくりたい^^

 


⁡⁡
そんな想いでするお仕事は⁡
幸せとやりがいが⁡
満ち溢れていて、⁡


結果として⁡
仕事だけじゃなくて、⁡


自分自身の周りの人

(こどもから始まり

パパや周りの友達も)

 

 


どんどん穏やかに⁡
平和になっていくのを⁡
感じています。⁡

 


「時間」と「心のゆとり」が⁡
こんなにも私を⁡
変えるんだなぁ…。⁡


としみじみ。。。

 

 

 

image

 


 

今、⁡
 


仕事がつらい⁡
楽しくない⁡
子育てとの両立が⁡
うまくいかない⁡



そんなふうに⁡
感じているのであれば。⁡
⁡⁡

⁡⁡
⁡/
その思考や環境は思い込みで

当たり前ではない
⁡\⁡
⁡ ⁡


ということを⁡
知ってほしいです。⁡

 

 

 

image



自分次第で ⁡

人生の選択肢は
いくらでも変えられるから。⁡


⁡ ⁡
 

一人目育児で

看護師の時短勤務で⁡


仕事と子育てを⁡
両立してきた私。⁡
⁡⁡

 

平日ほぼワンオペ。


ワーママの大変さは⁡
痛いほどわかります…泣⁡

 

 

今は、3人のママになり

平日のワンオペは

かわりはありませんが

 

 

 

働き方を変えたお陰で

 

 

 

「時間」と「ココロ」に

余裕があるので

 

 

 

3人いても

「毎日たのしい〜

かわいすぎる〜♡」

って笑っていられます^^

 

 

 

もちろん、怒るときも

ありますよ^^笑

 

 

 

 

ママのご機嫌をみている

こどもたちも

ココロが安定していて

 

 

 

保育園の先生にもいつも

 

 

「お友達に優しく

元気にすごしています^^」

 

 

 

と太鼓判を押してもらってます♪

 

 

 

時短勤務中で両立が

うまくいかなかったときは

 

 

 

お友達への「噛みつき」があったり

「荒れてます」と言われたことも。。。笑
⁡ ⁡

 

 

つくづく、親子はこころも体も

繋がってるなとおもうんです笑

 

 

 

もし、

今がまさしくしんどかったり

育休復帰を恐れているのであれば

 



まずは⁡
自分のなりたい未来を⁡
想像するところから⁡
始めてみるのもいいですね♪⁡
 




子育てとお仕事、⁡
そして家事の両立⁡

 

 

 

頑張っている姿も

子どもたちはちゃんと

みていますからね^^

 

 

 

本当に毎日、お疲れさまです。

 

 

 

 

子どもとの「今」を

大切にしたいママはこちらをチェック

してみてくださいね♪↓

 

 

 

 

子どもがうまれて

大切にしたいものや

価値観も

変わっていくからこそ

 

 

 

今より一歩踏み出す勇気が

必要なときもあります。

 

 

 

その一歩を進んだら

あとはとてつもなく軽く進んでいけます^^

 

 

 

 

 

 

未来の自分のお守りに。

 

 

 

今しかないわが子との時間を

大切にしたいと思っている

あなたのお役にたてますように。

 

 

 

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

はれのちにじ 武田ちあき

 
現在ご案内中のレッスン&講座はこちら↓

はれのちにじ

武田ちあき

 

RTA指定スクール

ゴールドライセンス所有

 

 

今日もお読みいただき
ありがとうございました。