東京都/足立区/北千住/町屋/南千住/

流山/松戸/柏/埼玉/三郷/八潮

オンラインで全国へ

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

武田ちあきです

 

 

 

なんだか最近
外にも出れなくて

わが子とお家にいる時間が

増えてきた。。

 

 

 

可愛いんだけど

絵本を読んで時計を見たら

 

 

 

 

「5分しか経ってない。。」

 

 

 

 

image

 

 

 

メリーを回して

遊んではみるものの

 

 

 

「まだ10時。。。」

 

 

 

 

全然、時間が進んでない。。。

 

 

 

image

 

 

 

このまま一日過ぎるのは

長すぎる。。何しよう。。。

 

 

 

 

なんてことありませんか?

 

 

 

 

紛れもなく4年前の

一人目育児の

私のことなんですけどね笑

 

 

 

 

育休中は

「この子との時間を大切にしよう」

と思っていたけれど

 

 

 

 

毎日が単調すぎて
そんな生活もだんだん飽きてきて←

 

 

 

 

若干2人きりがしんどく。。。

思ってしまうことがありました^^汗




image

(家にいると🥧が多くなるのは

わたしだけ?)

 





「もっともっとホッと一息つきたいし

この子にも楽しいことをさせてあげたい」




そう感じた時は

赤ちゃんも安心して

ゴロンができる

 

 

 

 

「ベビーマッサージ教室」に
お出かけして
気分転換しませんか?




私が開催している
ベビーマッサージのレッスンでは
90分のレッスンですが
親子で楽しめる内容盛りだくさん!




ありがたいことに
帰る頃には、
「次回の予約もお願いします^^」

 

 

 


っと言ってくださる

お客様がほとんど♡
 

 

 

 

ベビーマッサージだけではなく

 

 

 

「絵本の読み聞かせ」

「ふれあいあそび」

月齢別赤ちゃんとの遊び方など

 

 

 

 

ママと赤ちゃんが

日常でもすぐに取り入れられる

ものを多数とりいれています。

 

 


image


また、ベビーマッサージでは
オイルを使用して
直接わが子のお肌に触れていくと♡



わが子のはじめて見る表情や

あんよのムニムニ感、、、
プリプリのお尻…。

 

 

 

今まで意識してなかった

「ふれあう」ことが

 

 


たまらないくらい

気持ち良い〜かわいい〜♡

 

 

 

image



 

に気づけるようになります♪

 





これってママだけでなく
赤ちゃんにとっても最高に至福の時間♡
 

 

 

 

気持ち良すぎて
いろんな表情を見せてくれる

こと間違えなし^^

 

 

 

 

「こんな顔、はじめてみました♡」

 

 

 

とママも新しい発見が沢山^^

 

 


ママからふれてもらった

赤ちゃんは気持ちよさからなんと、

 

 


マッサージ中に寝ちゃう子も…!!



 

 

image




レッスン後のティータイムでは

子育てしているママ同士で
育児あるあるのお話しや
悩みを相談して

 

 

 

 

「わかる〜!!」と共感したり

「私もそういう時あったよ!」

 

 

 

 

「育児を頑張ってるのは

自分だけじゃないんだ」って思えて
気分もスッキリ!
 

 

 

 

帰る頃には
育児が120%楽しくなってる♪




そんなベビーマッサージレッスンを
開催しています♪





ちなみに

赤ちゃんのかわい〜が連発するので

ママの顔もココロもゆるんで

幸せホルモン出まくりで

 

 

 

お肌もつやつや♡

産後の回復も助けてくれるんですよ♪




(二人目育児のときに

ベビーマッサージを学んだら

産後すぐ階段も上り下り

できちゃうくらい元気でした)





生まれてから1歳になるまでの
成長スピードは
とっても早いですよね^^?




その間に
赤ちゃんの体とココロは
急激に成長していきます。




そんな
一瞬の成長も見逃さない為にも
わが子とたくさんふれあって
 

 

 

 

成長を感じながら
今しかない育休を過ごしてみませんか?


 

 

 

image



ママに触れられる赤ちゃんも

ベビーマッサージを続けると
「ママ、ぼくも大好き!」
とからだ全体で教えてくれるんですよ〜♪




言葉が話せなくても
通じ合える…
 

 

 

 

 

それができるのが
ベビーマッサージなのです♪




知ったその日から

おうちでも赤ちゃんとの生活が

120%楽しめるようになる

ベビーマッサージレッスンは

コチラです↓

 



 

 

 

 

 

今回、特別イベントにご招待♪

 

 

9月4日(月)

北千住駅より徒歩9分



 

 

子育て・お金セミナー×

ベビーマッサージレッスンを

無料で受けられます♪

 

 

 

「ベビーマッサージ気になるけど

どんなものか知りたい」

 

 

「子育てしてるとお金がかかるけれど

どう増やしていったらいいかわからない」

 

 

などのお悩みも解決しちゃいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約は、「はれのちにじ」

公式ラインご登録にて

「イベント」と一言

送ってくださいね♪




ママと赤ちゃんどっちも

ホッコリ幸せな時間を

すごせますように^^




今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

はれのちにじ 武田ちあき

 
現在ご案内中のレッスン&講座はこちら↓

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

RTA指定スクール

ゴールドライセンス所有

 

はれのちにじ

武田ちあき