東京都/足立区/北千住/町屋/南千住/

流山/松戸/柏/埼玉/三郷/八潮

オンラインで全国へ

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

武田ちあきです

 

 

---------------------------------------------------

 

「出かけるまでが大変で。

出るまでに疲れちゃって出かけるのが

億劫になるときがあります」

 

-----------------------------------------------------

 

 

 

そう声にだして教えてくださったのは

レッスンに参加してくださっている

ママさんです。

 

 

めちゃくちゃわかりすぎて

赤べこのようにうなずいて

いたのはこの私です←

 

 

 

 

 

 

いつもはなんだかココロも

身体も忙しすぎて

自分を労る余裕もない。

 

 

 

家で二人でいるのもしんどいし

でかけるとなると

 

 

 

予定通りに家をでるために

前の日から逆算して準備をして、

 

 

 

さぁ、でよう!って時に

限ってスヤスヤ寝てるし!!

(いつもは起きてぐずる時間←)

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんだか出かける前から

疲れちゃったな。。。」

 

 

 

 なんて言っていたのは

4年前のわたしのことです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ママっていつも頭を

フル回転させながら生活してる。

 

 

 

それだけ毎日いろんなことを

考えて、疲れちゃう。

 

 

 

そんな時もあると思います。

(そんな時しかなかった←)

 

 

 

相手はどう行動にでるか

わからない、、未知の生物。(おい←)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

でも、人間なんです。笑

 

 

 

だからこそ、親の思い通りに

いくことなんてないのが

当たり前なんですよね。

 

 

 

そして、相手は変えられない。

(これね、パパにも言えること)

 

 

 

 

 

だからこそ、何を変えるって

私たちママの行動を

一つやめるだけで

ココロがラクになれるんです♪

 

 

 

 

その方法をご紹介しますね。

 

 

 

それは、、

 

 

 

出かけるまでにやならきゃ

いけないことリストは作らない。

 

 

 

 

これです。

 

 

 

 

最終目標である

「でかけること」ができれば

それでオッケーにする。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

スケジュールを細かく

立ててしまうと

 

 

 

それのひとつでも

できてなかったら

自分にダメだってバツを

つけてしまうんですよね、

 

 

 

 

そうすると、

ココロがどんどん

「あれもできない、これもできない」

って疲れちゃうんです。

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

赤ちゃんのオムツを変えられた!

自分の着替えができた!

 

 

 

準備をひとつずつ進めて

「よし、できた!」

ってできたことに目を向ける。

 

 

 

 

時間通りにならなくてもいいや!

遅れてもいいや!

くらいに思いましょう。

 

 

 

 

もう、

そういうスケジュールにする。

 

 

 

 

 

お出かけ目標は

 

 

 

目的地につく!

その場を楽しむ!

その場で赤ちゃんと過ごせる!

 

 

 

 

それだけでいいんです^^

 

 

 

 

赤ちゃんとの生活は

仕事をしていたときのように

スケジュール通りに

効率よくはできないのが当たり前。

 

 

 

 

 

いいんです。できなくても。

 

 

 

 

はれのちにじのレッスンでも

ママたちが安心して

こられるように

 

 

 

遅れても時間に余裕のある

レッスンスケジュールにしています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

遅れちゃってもいいレッスン笑

 

 

 

 

無事に、安全に

たどり着いていただければ

嬉しいです^^

 

 

 

着いてしまったら

あとは非日常空間で

赤ちゃんとの幸せ時間を

た~っぷり堪能してくださいね♪

 

 

 

image

 

 

 

 

来てくださったママからの

アンケートでは

 

 

「ママも赤ちゃんも

いつも癒やされます^^」

 

 

 

「来てよかった〜♡」

 

 

そんなお言葉も頂けて

いつも心の中で

 

 

小躍りしちゃうくらい

うれしくなっちゃう

 

 

武田です^^

 

 

 

 

image

 

 

 

 

少しでも、お出かけのハードルが

下がりますように。

 

 

 

 

子育てがもっと楽しく

時にラクに、、、

 

 

 

 

 

なりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなママも赤ちゃんもふれあいの力で

「わたしは私のままでいいんだ」

っておもえる

ベビーマッサージレッスンはこちらです♪↓

 

 

 

 

 

 

 

 はれのちにじにきて

ママの心とからだが

らくーになりますように。

 

 

頑張ってるあなたの

お役にたてますように。

 

 

 

 

 

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

はれのちにじ 武田ちあき

 
現在ご案内中のレッスン&講座はこちら↓

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

RTA指定スクール

ゴールドライセンス所有

 

はれのちにじ

武田ちあき