東京都/足立区/北千住/町屋/南千住/

流山/松戸/柏/埼玉/三郷/八潮

オンラインで全国へ

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

武田ちあきです

 

 

気分が晴れないときは

胸をはって上(空)をみてみよう!

 

 

赤ちゃんとの生活。

冬になって寒くなって

中々外に出られなかったり

してはいませんか?

 

 

そうすると、赤ちゃんと

お家で2人きり。

 

 

同じことの繰り返しで

旦那以外の誰とも話さず。

 

 

一日を過ごすと

赤ちゃんと2人きりの世界になって

社会から取り残された

気分になってしまい

 

 

心がしんどくなってくる。

 

 

 

はい、4年前のわたしのことです。

 

(息子と2人きりの生活)

 

 

 

 

赤ちゃんのお世話をしていると

 

 

授乳をしたり

おむつを変えたり

寝かしつけで抱っこしたり

 

 

背中を丸めて赤ちゃんを

包み込むように

下を向いていること多くなるんです。

 

 

 

 

 

前かがみになる姿勢は

とても理にかなっていて

 

 

何かを全身で包み込みまもることで

母性を引き出す姿勢ともなっています。

 

 

自然とわが子を「まもりたくなる」

気もちが生まれてくる姿勢でもあるです。

 

 

そうでありながらも

前かがみは、

落ち込んだときの姿勢でもあります。

 

 

 

 

 

 

そうすると心と身体は

繋がっているので

 

 

心にも影響を

してしまうのです。

 

 

わが子はかわいい。

 

 

その反面

 

 

産後ホルモンの乱れや

チリツモでのしかかる

疲労とストレスに上乗せして

 

 

丸まった姿勢をしているとどんどん

気持ちが落ちてきてしまう。

 

 

 

気持ちが落ちてきちゃうと

育児も辛くなってしまうんですね。

 

 

 

そんなときは

 

 

「胸を張って上をみて深呼吸」

 

(太陽はまぶし〜!)

 

 

してみましょう♪

 

 

大きく胸を広げて空を見上げることで

 

 

気分が変わり

身体と心がラクになるんですよ♪

 

 

それくらい、

心と体は密接しているもの。

 

 

 

胸を張って大きく息を吸うことで

リラックス効果もあり

 

 

上を向くことで

気持ちも上に向かせることが

できるんです。

 

 

慢性の寝不足や

ホルモンバランスなどはすぐには

かえることはできないけれど

 

 

身体をうごかすのは自分でできる。

行動してみるって大事なんですよね♪

 

 

 

ちょっとしたことなんですが

ぜひ、騙されたとおもって←

 

 

 

あなたのために

してあげてみてくださいね♪

 

 

 

育児は

息をするのも忘れちゃうくらい

めまぐるしい。

 

 

 

 

 

頑張りすぎてしまうからこそ

 

 

このすこしの行動で

私も毎日心を整えています♪

 

 

育児を頑張っているご自身を

労ってあげましょう。

ってことなんですよね♪

 

 

 

最近、気分がはれないなぁ〜

と思ったあなた!

 

 

 

ぜひ、胸をはって

上を向いてお空をみてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

そうしたら

ちょっぴり心にも余裕ができて

赤ちゃんとまた一緒に

頑張ろう〜!って気持ちに

なれますよ♪

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

「お歌にあわせて楽しくできますね♪」

というお声もいただいている

公式ラインお友達特典♪

 

 

看護師ママがお伝えする

超有料級!便秘解消マッサージを

プレゼントしております♪

 

 

 

ここからお受け取りくださいね♡

 

 

 

あなたの育児がもっともっと

ラクにそして楽しくなりますように♡

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

レッスン一覧はこちらです↓

 

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

はれのちにじ 武田ちあき

 
現在ご案内中のレッスン&講座はこちら↓
 
 
 

お問合わせはこちらからもできます↓

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

はれのちにじ

武田ちあき

 

 

RTA指定スクール

ゴールドライセンス所有