東京都/足立区/北千住/町屋/南千住/

流山/松戸/柏/埼玉/三郷/八潮

オンラインで全国へ

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

武田ちあきです

 

 

 

 レッスン当日の持ち物と確認すること

 

 

 

持ち物

・赤ちゃんを包めるサイズのバスタオル

・赤ちゃんの飲みもの(ミルク・お茶・水etc)

 赤ちゃん水のご用意あります。

 母乳の方は特に必要ないですよ♪

・赤ちゃんのお出かけグッズ

 

 

 当日の赤ちゃんの体調について

 

・発熱・下痢・嘔吐など、

 いつもと違う様子がみられるときは

 お休みしましょう。

 

・皮膚の炎症、水疱瘡など

 ウィルス性の疾患がある場合も

 お休みしましょう。

 

・当日の体調で気になることが

 ありましたらご相談してくださいね。

 (鼻水・咳etc)

 

・24時間以内の予防接種後は

 マッサージは控えましょう。

 

 

 お家教室でのルール

 

・セラピストが話しているときなど

 赤ちゃんもママも自由にしていて大丈夫です。

 緊張していそうなら、安心するまで

 抱っこしてあやしてあげてくださいね。

 

 ハイハイしたい赤ちゃんも自由に

 おうちを探検させてあげてください♪

 

・泣いちゃっても、寝ちゃっても

 安心していられる場所になるよう

 努めていきますね。

 

 

・ベビーマッサージ後に

 赤ちゃんの水分補給をお願いしておりますが

 レッスン途中で赤ちゃんの様子や

 ママがあげたいなと思うときに

 水分補給してあげてください。

 (レッスン途中でも大丈夫♪)

 

 水分補給直後は手や足のうらなど

 赤ちゃんが負担のかからないマッサージを

 していきましょう♪

 

 レッスンで使用するオイルについて

 

はれのちにじでは

・リラクゼーション効果

・赤ちゃんのお肌を刺激から守る

・手のすべりをよくする

 

ためにも、ベビーマッサージオイルを

使うことをオススメしております。

 

レッスン前にはオイルと肌の相性確認

(パッチテスト)を行いますが

オイルが心配な方や不安な方は

遠慮なくご相談してくださいね。

 

オイルのご使用はママのご判断で

お願いしております。

 

オイルなしでも、力の加減を調整して

できますので安心してくださいね。

 

 

 

ロイヤルベビーマッサージPJオイルについて

 

最高純度の高いピュアホハバオイルと

ナノ化したプラチナを配合している

赤ちゃんのお肌にやさしいものを

使用しております。

保存料・防腐剤を一切使用していません。

 

 

成分 ホホバオイル 白金 

   ポリソルベート80 水

 

 

レッスンではコチラのオイルを

使用していきますよ〜♪

 

 

 

ご確認ありがとうございました♪

赤ちゃんもママも笑顔になれて

ホッと一息つけちゃう♪

ベビーマッサージを楽しめますように。

 

 

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

はれのちにじ 武田ちあき

 
現在ご案内中のレッスン&講座はこちら↓
 
 

はれのちにじ

武田ちあき

 

RTA指定スクール

ゴールドライセンス所有