産後1ヶ月の「おくるみタッチケア」
おさらいレッスン♡
生まれたての赤ちゃんを
安心させてあげられる
 
 
 
魔法のおくるみ!
 
 
 
 
産まれたての赤ちゃんは
まだ地球の世界に慣れていません。
 
 
赤ちゃんは生まれてくる前、
ママのお腹の中で
 
 
羊水という水に守られながら
プカプカと浮いています。
 
 
そして、
まるくなった姿勢で心地よく
過ごしているのです。
 
 
そしていよいよ
ママのお腹の中から
産まれてきた赤ちゃん。
 
 
 
気持ちよかった環境から
でできたら、、、
 
 
どう動いていいかわからない!
ここはどこなのー?
 
 
状態になるのです。
 
 
 
その状態の赤ちゃんを
おくるみを使って
 
 
ママのお腹の中に近い状態に
してあげることができます。
 
 
 
そんなおくるみタッチケア。
 
 
妊娠中にご受講して
くださったママさんです。
1ヶ月たっての
おくるみおさらいレッスン
でしたっ☺️💕
 
 
 
 
 
 
 
出産のこと
新生活のこと
赤ちゃんのこと
を話しをしながら
生後1ヶ月って
やーっと少しだけ赤ちゃん
との生活に慣れてきて、
自分のペースで生活が
できているとのこと。
 
 
ゆーったりと優しいお顔で
教えてくださいました。
 
色々、話もさせて頂きながら
おくるみのことを聞くと
「上手くまけてたんですが
最近は足がでちゃってます。」
とのこと。
なのでもう一度
やり方を一緒におさらい。
ふふふ♡
折り方の確認をしたら
 
 
「あれ、四角に折ってました!」
との発見もあり
「足が出ないおくるみの巻き方」
をお伝えすることが
できましたっ!
どうしても
忘れてしまうんです!
 
 
私も資格取得中に
同じ間違えしてましたから←
 
 
いざ、やるとなると
本当に忘れてしまうんです♪
なので妊娠中にご受講
された方には
おさらいレッスンを
オススメしております♪
「たくさんお話しもできて
楽しかったです♪」
と最後も笑顔で
言ってもらえたこと、
それだけでもお会いできて
ママのリフレッシュに少しでも
なれたのかなと
嬉しく思います。
1ヶ月中々外にも出られずの中
友達でもない
家族でもない
少しだけ赤ちゃんについて
詳しい人。笑
 
 
おさらいレッスン前の
やりとりで💌
「小児科はどこが
おすすめですか?」
 
と連絡をくださったのも
気軽に相談できる
そんな存在なのもありがたいな
と思っております。
少しでも赤ちゃんとの生活が
楽しくなるように
レッスンの時はホッとできる
時間がありますように。
との想いでお伝えしています。
おくるみタッチケアは
正しいおくるみの巻き方は
もちろん、
 
おくるみの上から優しい
ママの手の温もりを感じる
優しい時間でもあるのです。
妊娠中の方ももちろん
赤ちゃんのなんで泣いてるの?
を取り除いてあげられる
選択肢のひとつとして。
おくるみの魔法感じてみませんか?
 
 
 
プレママさん
生後2ヶ月までの限定です♪
今日もお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

はれのちにじ 武田ちあき

 
現在ご案内中のレッスン&講座はこちら↓
 
 
 

お問合わせはこちらからもできます↓

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

RTA指定スクール

ゴールドライセンス所有

 

はれのちにじ

武田ちあき