東京都/足立区/北千住/町屋/南千住/

流山/松戸/柏/埼玉/三郷/八潮

オンラインで全国へ

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

武田ちあきです

 

 

今日はこんなやってみよう!

昨日勉強したことを我が子にしてあげたい!

 

 

 

と思ったのに…

 

 

 

 

思ったことがぜんっぜん

してあげられなくて

 

 

 

ベビーマッサージしてても

気持ちよく…なさそう、、

 

 

 

 

 

 

 

「やりかたが悪いのかな」

「私だからダメなのかな」

 

 

なんて

思っちゃったりしませんか?

 

 

 

私も

ロイヤルベビーマッサージ。

に出会うまでは

 

 

 

 

 

自分のせいなのかな。

って思っちゃうタイプでした。

 

 

 

 

 

でも、それ

あなたのせいじゃないんです!!!

 

 

 

実は

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「赤ちゃんの集中力は5〜10分」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

と言われているんですね。

 

 

 

私がお伝えしている

ロイヤルベビーマッサージの

手順はなんと、40種類以上あります!

 

 

 

 

集中力のことなどを知らなかった

最初は、わたしも

 

 

 

 

「全部通して手技やらなきゃ!!」

 

 

 

 

 

と思っていました

 

 

 

 

 

だけど実際、やってみると…

 

 

 

 

 

ぜ、全部できない。。。

ってなってました笑

 

 

 

 

 

じゃあ、何が1番大切なのか。

それは、

 

 

 

 

 

時間ではなく

1分でもふれあったときに

 

 

「かわいいね♡楽しいね♡」

 

 

 

 

 

 

 

って笑いあえたらそれで十分なんです✨

 

 

 

 

特に最初は

赤ちゃんの様子をみながら

少しずつベビーマッサージを

行っていきます

 

 

 

続けていくと少しずつ集中力も

ついてきますし

 

 

 

私も手順でいうと1項目!!

 

 

 

 

でおしまいの日もぜんぜんあります♪

 

 

 

 

 

時間や、行う手数ではなく

「ふれあう」ポイントやコツをおさえれば

 

 

 

 

5分~10分の集中力の中で

沢山のふれあいによる効果が

期待できますよ!

 

 

 

ベビーマッサージやってみたいな

と思っているあなた

 

 

 

ふれあう楽しさ感じてみませんか?

ポイントだけでも知りたーい!

と思ったらぜひ

お試しにいらしてくださいね💗

 

 

 

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

はれのちにじ 武田ちあき

 
現在ご案内中のレッスン&講座はこちら↓
 
 

お問合わせ&お申し込みはこちら↓

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。
 

はれのちにじ

武田ちあき

 

RTA指定スクール

ゴールドライセンス所有