キャリちゃん☆になる | (*゜▽゜)ちっぽけっとのブログ

(*゜▽゜)ちっぽけっとのブログ

気が向いたら書く事にしています(´▽`)最近は金魚の備忘録として使っています(入れ換え作業は進まず…)

赤いほっぺのキャリちゃん…

金曜日は動いていた、土曜日は確認せず、日曜日☆になったことを確認した…骨が見えてました…


トラ「金魚の水替えしようとしたらキャリが天に召されてました流れ星骨まで見えて💧」


ショボーン「あらまぁ…💧よく生きたもんだ…

        天国では自由に泳いでねお願い合掌…」


転覆病になり、お腹がだんだんと膨れ、身体の2/3~半分くらい水面に出てしまったキャリちゃん

浮草の下でなんとかやっていた…

浮きはじめの頃あった赤いただれは、途中室内で治療⇒野外ビオトープへ移動後は浮草に隠れて乾燥防いでました⇒しかしだんだんと浮かび上がりが進み、ついに体表はかなり水面から出ていました


必死に潜ろうとしても潜れなく、最後はおそらく餌が食べられなかったのでは?とシショー

(転覆後も餌はモリモリ食べてましたが、浮かび上がりが進行して体制的に無理になったか、体力が落ちたか?)


トラ「身体か軽かった…」

       身体の中は空洞だったのか?


我が家のアイドル、唯一のメスで、年始には卵を2回産んだり、その後浮かんだり沈んだり色々ありましたが、精一杯生きました



これからはお空で自由に泳いでね🎏

ありがとうキャリちゃん💖



(生きている限り)

(金魚飼育は)

(つづく…)



自分の記録のために☆写真を載せます

⚠️閲覧注意です⚠️








骨が見えている
中は空洞だったのか?軽い