最近の金魚達 ( 外飼育始まる ) | (*゜▽゜)ちっぽけっとのブログ

(*゜▽゜)ちっぽけっとのブログ

気が向いたら書く事にしています(´▽`)最近は金魚の備忘録として使っています(入れ換え作業は進まず…)

さてさて、シショーが前からやってみたかったこと…


金魚をひとつの水槽にまとめたものの、やっぱり狭い❗ので【金魚の外飼育】をやることに…


ホームセンターで丁度よいタイミングで良さそうな深めの容器が売り出されていて、衝動買い👛
こんなの前からあったっけ❓️
メダカの横に並べました


どんどん増えてくるホテイソウを隣からもらって、ポチャン💦いつの間にか株が増えているびっくり

あとは何と言う種類か忘れましたが、蓮の葉っぱみたいな水草をチョイスウインク雰囲気がでる❗
トムがかじらないように、丈夫で固そうなやつ!!

シショーが次から次へと金魚をドボン💦
みんな葉っぱの下に隠れちゃいました😅

タバコトラ「やっぱり上に何かあると落ち着くんかなぁ~」
 
      転覆病で浮かび上がるキャリちゃんは、しばらく隔離して皮膚炎を治しましたが、最近また更に浮かび上がってきて皮膚炎発症😥狭い容器から解放されて自由に泳ぐが、沈めない…(隔離容器でもバシャバシャ活発でした) どんな体制になっても餌を食べる元気はある


上から見ると頭がデカすぎてめっちゃ目立つ丹と、なかなか見ごたえのある孫のケロピ、赤が映えますね☺️💕丹の赤がキレイ日本日の丸のイメージ


紫外線に当てて健康になるかな❓️
水槽よりゆったり泳げて良かったね☺️
広々してるしダイエットになるといいなぁ

緑と赤とベージュの色合いがいい❗
キャリはうまい具合にホテイソウに身体をフィットさせている様子…

いいぞ❗その調子❗

そういえば、前回のブログで、砂に合わせて身体が黄色くなったのかもと言っていたけど、また元の砂に戻ったね😅砂による体色変化の観察はできなかった

隣のメダカも浮き草が増えてきたかな❓️
メダカは成長しているみたい、スイスイ泳ぐ👍️
後で浮き草を分けてもらおう

金魚金魚は2グループに分けて(泳ぎ方などみて)
■リュウ、長老デメ、プニ、ハクは玄関に残り
来客を出迎えます☺️💕
ゆったりマイペースで泳げるようになりました

■外チームも広いところでのびのび自由に泳げて良かった☺️ダイエットや不調治るといいけど… … … 
外はろ過がないのと、アオミドロとか変な虫とか心配ですが、キャンプしてると思って頑張ってほしい👊😆🎵


(つづく…)