水草達の様子 少し経過して… | (*゜▽゜)ちっぽけっとのブログ

(*゜▽゜)ちっぽけっとのブログ

気が向いたら書く事にしています(´▽`)最近は金魚の備忘録として使っています(入れ換え作業は進まず…)

【水草達のその後…】
左から
■ブセファランドラ
⇒葉の周りが少し茶色に?そんなに変化無し

■ハイグロフィラ・ピンナティフィダ
⇒あ~葉っぱがポロリ、でも新芽のようなものもチラリ、もう少し観察(たまに抜けて漂ってる汗)

■オレンジミリオフィラム
⇒溶けた…?!いつの間にか貝がもぐもぐしてる驚き
けっこう前から柔らかくなってました

まだもさもさしてるけど、溶けぎみで貝が何かしてる!!(中央)

■ブリクサ・ヴィエティ
⇒何となく緑が薄いし、溶け始めているのかも…シショー熱帯魚水槽へ移動
■りすのしっぽ
⇒だんだん、緑が薄くなり、細かい毛が散らばってきた…
■手前ウォーター・フェザー(リング)
⇒なんとなくあやしい驚き

貝が食べて無くなった? 
ちなみに、このちっこい貝は☆になりました汗…しばらくここから動かないので持ち上げてみたら…

■貝が一匹☆になったので、水替えをして整列


⬆️見えにくいが…
ちょっぴり、緑の葉っぱキョロキョロ❓️

ブリクサちゃんは師匠水槽へ避難💦一本残ってた
シショー水槽ではハニーちゃんが興味を示している☺️こっちの方が育つかなぁ…?


■アマゾンフロッグピット
⇒緑色で元気☺️増えたかなぁ?
■フィサンサス・フルイタンス
⇒アオミドロに絡まれてました💦救出
■寄せ植の水上葉達
⇒とりあえず元気そう
ホテイソウの繁殖力が半端なく、影に隠れてしまったり驚き いたずら猫が網をズラした形跡もあったので、注意が必要です!

以上、経過報告でした!

(つづく…)