ハニグラのイメチェン | (*゜▽゜)ちっぽけっとのブログ

(*゜▽゜)ちっぽけっとのブログ

気が向いたら書く事にしています(´▽`)最近は金魚の備忘録として使っています(入れ換え作業は進まず…)

ハニーグラミー の イメチェン✨

いつもかわいいハニーちゃん、まじめで控えめでいい子ちゃん♪でしたが、最近様子が変わったとか…

トラハッ「水温上昇のせいか❓️
    ハニーがハニーじゃなくなったガーン
いつの間にかのツートンカラー

キョロキョロ「真面目な子が高校生になって髪を染めた的な…
人気YouTuberの髪色みたいだね

主にオスが色変わりしてるらしい

オスは3匹いるらしい…
婚姻色らしい…📝  フムフムキョロキョロ
(ザルは黄色い暴れん坊モーリー隔離中)

トラ「なんか急に悪っぽいんだよな~」
        「・ ・ ・ ・ ・ 」


キョロキョロ(ザルの目が良いかんじだなラブラブ)
(ちょっと神秘的なザル、細かい目が良い感じ)
少しだけ黒っぽいカスミがかったことろが、
以前よりくっきり、そしてより黒く❗
みんなも、ビックリ👀❗

もともとビックリ顔でした~☺️

トラ「かわい~な~ピンクハートピンクハートピンクハート
シショーはかわいいものが好き

シショーは最近【グラミータッチ】出来るようになりました爆笑今できるのは青いグラミーのオス音譜
ガラス越しにお互い見つめ合い(?)、人差し指とグラミーの触覚(?)とタッチ ルンルン
意志疎通をはかりますウインク

トラグラミータッチできるようになった笑い

なんだか嬉しそうなシショーでしたニコニコ
今度やってみよう❗


【おまけ】
コリドラス(通称コリド)のお昼寝💤
4匹いたけど、1匹行方不明…ガーン 見つからず…
(恐怖の館は時々行方不明魚がでます⚰️🦇🧛)

三兄弟となりましたあせる仲良く寝てる😪💤💤
最近少し成長しておおきくなったよ♪
  

(つづく…)