消えたお掃除屋さん、恐怖!グラミーの館! | (*゜▽゜)ちっぽけっとのブログ

(*゜▽゜)ちっぽけっとのブログ

気が向いたら書く事にしています(´▽`)最近は金魚の備忘録として使っています(入れ換え作業は進まず…)

【エビちゃん脱走疑惑】

とある日…

トラ「メイン水槽のエビが一匹もいないあせる

      「脱走したとしても、干しエビもいないあせる


ネットで調べてみると、

■ほとんどは小さな隙間や、エアホースなどの

配線を伝って脱走💨💨💨

■水から出てもテクテク歩けるらしいびっくり

その為離れた場所で見つかる場合もあると❗

(探検しているエビを想像してみた)

■蓋がないときは飛び出してしまう

■それか水槽内にいるんだけど、見当たらない場合もある…(コレが一番安心)

等があげられる


キョロキョロ「どこかに吸い込まれたか、飛び出てその辺歩いてないの❓️もっと良く探してみてよ🔍️」


🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐


トラ「1匹死体発見 ❗

         水槽内で中身食われてご臨終です汗

      ほかのエビはまだ見つからず…


トラ「まぁ〜熱帯魚もエビも始めたばっかりだからいろいろ勉強だよ😥」

先日メダカ水槽リセットの時にもエビが1匹行方不明になり

今だ見つかっておりません…


「あの水槽内は自然だから喰うか喰われるか…

      強い者が生き残る… … 」




トラ魂「見るも無惨な姿でしたガーン最初は脱皮かと思ったけど、良く見ると目玉は残っててあとは透明の殻だけが沈んでた💀」


「帰ったら水槽から摘出予定だったけど、その後エビの死骸も跡形もなく食べられてました😵‍💫コレでエビを襲った犯魚は水槽内にいること確定❗」

※写真は撮れなかったそうで…


トラガーン【容疑魚】


確かにサンセットグラミーが来てからエビが居なくなったから、可能性としてはあるかニコ!?


【その後…】


トラ「エビ2匹の生存は確認できましたっ❗」

       「でも、全員みつからない」


ショボーン「熱帯魚には餌ちゃんとやってたけど、エビちゃん、おやつにされちゃったのか… … …もくもくと 仕事してたのに喰われるとか怖い ガーン  エビちゃんのご冥福をお祈りしますお願い食べられない工夫が必要だね…」


甘エビ的な味なのかな❓️美味しい~って吸われちゃったのかな❓️とゾゾゾ…となっております…🦇 🦇 🦇十字架驚き


ミイラ取りがミイラになるみたいに

掃除屋さんが掃除された…汗

今後新たにお掃除屋さんを雇いいれても、いつの間にか姿を消してしまうのか…驚き

みんな安心して暮らせる日は来るのか❓️🏰

 犯人は今だ確定しておりません…


【メダカ水槽のエビ】

ちなみにメダカ水槽のエビも掃除中に1匹行方不明になり捜索したけどいなかったみいです😥💦

シショーのお家から逃げたい訳じゃないよね??


(つづく…)