今月のメダカ水槽② | (*゜▽゜)ちっぽけっとのブログ

(*゜▽゜)ちっぽけっとのブログ

気が向いたら書く事にしています(´▽`)最近は金魚の備忘録として使っています(入れ換え作業は進まず…)

  最近変化がありすぎて、記録が間に合わない汗
記憶が曖昧…おぼろげに覚えていることを✍️

【メダカ水槽】
⬇️ちょっと前は水草のジャングルでした
これはこれでワサワサしていてよかったです☺️


⬇️その後、ジャングルをちょっと整理して、スッキリとさせました☺️最近エビもはいって賑やかになりました
ひょっこり!かわいく登場☺️ 遠目ならかわいい

トラ「エビの隠れ家的なの、わかる❓️」
      (流木のくぼみのとこね~)

チドメグサも別容器に入れて移動可能に
(ちょっと育てて水槽プロジェクト2024に使用予定)

遊泳空間を増やしてスイスイ 泳げるように
うお座     うお座     うお座     うお座      うお座
前回の卵は結局見つからなかったようでしたが…
なんとまた、卵を抱えたメダカが2匹いるので、確認できたら今度こそ隔離したいキョロキョロどうかな?

トラ「見張ってるけど卵ぶら下げたまま…」
        「アナカリスの森をウロウロしてる…」


知らない間にけっこう卵を抱えているらしい…
産んだら隔離したいけど~間に合うかな?

トラ「小さすぎて見えないもやもや

だいたい見つかるのは無精卵がカビたものばかり…
今回もいつの間にか無くなってるパターンか
窓際ヒーター無し飼育で繁殖を目的としてはいないので、産まれたらラッキーくらいでの感じで見てます
➡️その後卵は行方不明との事です汗

最近は青メダカも入ったので、わちやわちゃしてますが、トラ「白と青の見分けがつかない…汗」シショーには色の区別があまりできていないようです
みんな仲良くできるかな❓️🏡ハウスクリーニング間に合わなくなりそうですもぐもぐ


(つづく…)