めっさ強い100レベル企画 | 晴れのち

晴れのち

メイプルストーリーのブログです

普通の狩り、育成にはまったく影響のしない企画


~~楽しみ方~~

(0)100レベル到達記念ということで、100レベルでいる時間を長く持つ。
(0)もしくは上限100のキャラクターを作る。(上級者)
(1)デイビークエストの場所で座る。
(2)決して「いれて」とは言わず、「入りませんか?」を気長に待つ。
(3)PTに参加できたら精一杯頑張る。
(4)PTが解散してしまったら(1)に戻る。


あくまで私だったらこう楽しむかな といったところ
個人の強さがそれほど影響しないグループクエストでも全力を注ぐのが重要なポイント。
まあデイビークエスト視点でちょっと考えました。







・極STRのDK(スキー板使い)
 最大が6kを超えれば上出来。平均14k×3体攻撃。他スキルも有り、対象が複数ならトップクラス
 槍バスター30、槍スラッシャー30、ドラゴンロア28が理想。
 ロアの利用は計画的に(思いやりという意味で)。雑魚処理、ボス戦、さらにサポートスキルも優秀。
 欠点は敵を倒した後、次の敵をターゲットにするまでの時間。


・極LUKの投げ(スカンダ使い)
 クリティカル有りで6.5kを超えれば上出来。期待値は11k。攻撃の早さ、遠距離攻撃が売り。
 サポートは一切上げず、アヴェ、FJを徹底的に強化。もしくはFJを多少削ってメルアップを上げるか。
 おそらくボス戦でもっとも早く倒せる職かと。(装備がすごい場合)(メルボム以外の方法で)
 欠点はかかる費用。極LUKは普通育成する盗賊と装備が共有出来ないものがあるところが痛いところ。


・極LUKの斬り(アスラダガー使い)
 サベジ単発2000超えが理想。サベジ合計の期待値が10k。スピードを考えると中々素敵。
 近距離複数敵に攻撃の便利なスキルも有り、万能。投げと同じく盗賊のスキルは進行で非常に便利。 
 希少かつ素敵。メルエクスプロージョン使えばこっちがボス最短。
 欠点はかかる費用。



・他、弓弩とか海賊とかもやりたいけど眠くなってきたのでパス。
特にバッカニアが気になるところなんだけど・・・1キャラ作ろうかなあ