今夜からメルボルンのロックダウンが



ステージ4になりました!



ステージ3では以下の4つの理由以外の不要な外出は禁止でした。


食品、日用品の買い物
医療、介護関係
自宅勤務できない仕事
エクササイズ


友達の家を訪ねるのも禁止
飲食店は持ち帰りのみ



ステージ4は以上の項目が更に厳しくなるようです



夜間外出( 8pm - 5am )の禁止
居住地からたとえ買い物やエクササイズでも5キロ圏内から出れない
公共交通機関の夜間運行停止

エクササイズは1日1時間まで
食品や日用品の買い物は一家につき1日ひとりまで       ( ↑しかしこれはどうやってチェックするのかは謎 )


陸軍が発動して検問や抜き打ち訪問をやるなど、なかなかワイルドな展開になっているメルボルンです。


しかーし


5キロ以上離れた場所に住む恋人たちが逢瀬を交わすのはオッケーという。。



わたしもセフレ君たちと
お家デートは出来るみたいです❤️


安心したわたし


でも、コロナの収束の目処は立たない


いつ日本に帰国出来るかもわからない


こういう非常事態が起きた時でも自分の心が穏やかでいられることが何より一番大事だと思います


わたしの心の安定剤は


身近な家族みたいなハウスメイトとの会話だったり


好きな人の人肌だったり、セック スだったりします


わたしは今シングルでいることを選択して


特定の密なお付き合いをする1人のパートナーはいないけど


日本に家族がいて


メルボルンにも国際的な家族がいる


元旦那様もいる


3人のセフレ君たちがいる


元セフレの今は素晴らしい友人もいる


彼等の存在に、ただ感謝しかないスー子です




みなさんに今、どんなパートナーがいて、どんな状況なのかは本当に人それぞれだと思います


78億分の1の確率で出会い✨


今あなたのとなりにいる人があなたにとってどんな形でもスペシャルであることを

心から願うスー子です❤︎



このロックダウンが、わたしの幸せを自分の内に見つけるトレーニング期間になればと思っています。


それが出来たら、わたしは周りの人もきっと幸せに出来ると信じています。


皆さまもどうか、ご自愛ください