こんにちは



先日久々に


緊急避妊ピル( モーニングアフターピル )

を取ったスー子です。


オーストラリアではどこの薬局でも購入できます。

$15 ( 1000円ちょっと ) でした。



盛り上がり過ぎてしまった結果、



コンドーム が破裂。



わたしはホルモンピルの副作用が酷いタイプで、不正出血が続いているため



しばらくセフレくんとのデートは



おあずけです!





婚外恋愛やセフレ


どんな形のお付き合いであれ


たとえ普通のカップルにおいても


妊娠しては困る理由がある場合


避妊は


男女両方が真摯に考え、実行すべきだと思います。



現代社会日本で一般的な避妊方法には


  • コンドーム 
  • 低、中用量ピル


膣外射精は安全性を考慮した上でも高リスクなのは否めない為、こちらではリストから除外させていただきました。



わたしが住むメルボルンで、耳にする避妊方法にはもう少しバラエティがありますが、中には日本では認可されていない方法もあります。



  • ホルモンインプラント( 3年単位 )
  • ホルモン注射 ( 12-14週間 )



以前はIUDという子宮内避妊器具を入れる事で、長期間の確実な避妊が可能ですが、最近ではIUDに変わってホルモンのインプラントが増えてきているようです。


Depo という名前だった黄体ホルモン注射を一度だけ試したことがあります。



一度の注射で12-14週間避妊可能と言われました。


結果


不正出血がだらだらと1か月くらい続いてしまい、わたしには向いてなかったです。



日本では認可されていない避妊方法に関して興味がある方はこちらの記事をご覧ください。


日本では認められていないのはなぜ?



さて、


男女がスパークし合って


そういう雰囲気になった場合、男性がコンドーム を持っていない場合、どうしますか?


わたしはいつも持ち歩いてますが笑



男性任せにしたらダメだと思っています。


大切なご自身の身体と心を守るために



女性の自己防衛は必須です。



生理周期と排卵周期をトラックするアプリなどを使って、危険度の高い日に避妊に失敗した場合のアフターケアを万全にするべきだと思います。


男女ともに、


避妊の心配のないセック スは


それはそれは気持ちのいい行為だと思います。


しかし、わたしの現状は


何人かのセフレ君がいて


妊娠だけでなく性感染症の事も


考えなくてはいけない。


どちらにしても、


わたしはホルモンピルが体に合わない。



やはりコンドーム以外はない。



という結果になりました。



スー子の元祖セフレ のコーチはパイプカットしていましたので


いつも


思いっきり中で出して頂いてました。



ちなみに、コーチとは



自粛中です。

( コロナ騒動明けたらまた、会いたいですね



あの頃( 中出しの日々 ) が恋しい



スー子でした。