自分のパートナーが


とても素敵な男性で尚且つ、色を好むタイプだったら?奥さんや他に恋人がいる場合


あなたが彼を神社の〆縄のような権太の縄で縛り付けようとすればする程、スルリと縄抜けして、他の女の元へ行ってしまう。


でも男性性を理解したかったら


〆縄から、絹糸で編まれた肌馴染みの良い縄に変えてみて、日常、非日常なプレイのスパイスに、たまーに使うくらいにして


会わない時はリリースしてあげるくらいの度量がある女に、相手の男性は、見えない絹糸の縄を手繰って、あなたの元へ帰って来るかもしれない。


なんて。。


ネットの恋愛、不倫ガイドに載ってるような事を


頭ではわかったフリしても、実際心の底からそれが出来る女性はほとんどいないはずです。


わたしは無理でした。


20代の頃の不倫関係だった元カレがこのタイプだったのです。


わたしはその時


自分の本心を押し殺してしまう、我慢してしまう良くない癖がついてしまったのです。


彼の目に映るわたしは


いつも明るくてポジティブな


スー子で在りたかった。


わたしの場合、嫉妬心をさらけ出すより、押さえ込んでしまったため、ある時自爆して、自分自信まで吹き飛ばした、苦い経験があります。


だから、


その時学んだ事は、自分の心の声に耳を傾けようということでした。


めちゃくちゃ好きだし、愛しているけど、


辛い?


苦しい?


寂しい?


侘しい?



マイナス感情はどれくらい溜まっているか


マイナス感情のメーターが黄色から赤に変わりそうになったら


そこでリリースしたほうがいいと思います。


どうやってリリースするか?


スー子の場合


どうしてもして欲しい事

してほしくない事


両方を


感情的ではなく


理論的に明確に伝えた事で、


それが


心のバランスをとる魔法のお願い事として


ワークしました。


わたしが彼にお願いした事は


↓ ↓ ↓

電話に出れない時があるのはもちろん理解しています。だから、メッセージのレスポンスが早いと嬉しいです。

わたしが本当に悲しくなったり寂しくなったときは言うので、そういう時は、できる限り会いに来て欲しいです。

あとは、出来ればいつもセックスしたいですっ

(これわたしにとって一番大事です)

↑ ↑ ↑


わたしが彼に以上のお願い事をした後ずっと、関係が終わるまで


彼はわたしが心のバランスを取れるように最大限の努力をしてくれました。


今思えば、20代の自分は


健気で可愛かったなあと


懐かしく思います。


30代の今、もし誰かと不倫関係にあったとしても、同じ事は伝えると思います。


不倫はもう、しないと思います。


今となっては


彼と過ごした3年半は、自分を少女から大人の女性へと成長させてくれた、かけがえのない素晴らしい思い出です。


スー子はその後


旦那様と出会い、誠実で真面目な彼の全く別種の男性性を理解する事に苦しみました。


男性性と女性性


簡単には理解できない、巧妙なパズルのようだからこそ、それがバチっとハマる瞬間がある意味奇跡のようで、


わたしたちが興味を惹かれてやまない魔力を持っている様に思います。


恋はひとつひとつがとてもユニークで


一筋縄でいかないから面白く


わたし達を成長させてくれる


なくてはならないものだと思う


スー子でした。