5月20日(日)旬魚定食とハルカス | ギャンブル辞める→借金29万返す→貯金する ブログ

ギャンブル辞める→借金29万返す→貯金する ブログ

ギャンブル(競馬)辞める←イマココ
借金29万返す
貯金する

20日(日)
嫁との共通の友人の結婚式が8月で決まったので
行き方やホテル等2人で計画
予約迄できたらする。

だったのですが…
相変わらず嫁は朝から寝ているので
昼辺りに叩き起こして
「昼飯いこう!いこうよ~う」
と起こしました

5月頭位に
最寄の駅前に新しい居酒屋さんみたいなのが出来てて
なかなか賑わっているのを見て
あーなんか木造造りでおしゃれやなあー
行ってみたいなあー
でも高そうやなー
とか思っていたお店です。

以前通った際にランチメニューの看板がでかでかとでていたので
「コレだ!」
と思い当日に至るという話
チャリで出発!

入ると結構混んでる…
ふむふむ…
漁師丼がなくなり次第の限定めにゅーか…
と思い注文してみると
やはり完売…

私「この今日の定食は何ですか?」
店員「イワシフライだったのですが売切れてしまってアジフライになります」

(アジフライか…最近弁当で食ったな…)

と思いもうこれしかねえ!と一番高かった
旬魚定食(990円)を頼みました
嫁も同じのです。
「ご飯大盛り無料ですがどうしますか?」と来たので
私だけ大盛りで頼みました。

暫くすると来ました
旬…魚…


ちょっと少ないなあ…
マグロとイシダイが三切れづつでした…

後は茄子の煮物と
かぼちゃの煮物と
ひじきと
味噌汁…
漬物…
ご飯(大盛り)

(お腹膨れるかな~…)
とか思いながら食べました。
案の定お腹膨れずで嫁にご飯をちょっと貰いました。

店を出てこれで990円はちょっと高いな!!
という結論に私は至りました。

嫁は「おいしかったし色々あってよかった!旬魚定食はもう頼まんかな」
と言っていたのでまあまあって感じだったんでしょう
このメニューだけ高くて他は700円位のが多かったので
再度1人席もあったので早い時間に漁師丼に
1人でトライしてみるんもいいかなと思いました。
(お店は家から近すぎるので非公開としておきます)

まあ女性はこういうちょこちょこ小皿に色々乗ったんオシャレで好きやしね…。
私は「どおおおおん!ほらなんぼでも食えええ!」みたいなんが好きやからしゃあないか。

まあ嫁がいいならいっかと思いながら帰宅



その後は
とりあえず友人の結婚式の行き方とかを考えて
車持ちの別の友人と一緒に行くかLINEで聞いてみたりとか
嫁の母に車借りるか…?
新幹線でいくか?
はまだ決まってないですが…


泊まりは…
あーもう泊まろか!次の日観光して!
ってのは決まりました
まなんしか色々策を練っていました。



暫くすると又私は眠ってしまい…えーん

嫁「お出かけしたい」
と嫁が言うので
どこいく?
嫁「ハルカスのやつ!」
私「あーいうとったなー」
という事でハルカスへ…


ハルカスの催事場でやってたイベントに行きました
その名も「近鉄沿線美味探訪」です!

一応全部近鉄沿線のお店なので
奈良や名古屋とか神戸とかの
まあ…いつでも行けそうやけど
並ぶんやったらいかんやろなあ…的なお店が沢山揃っていました。

早速ラーメンゾーンへ!
給食を思い出すゾーンで…

奈良県富雄駅「ラーメン家 みつ葉」
の「豚CHIKIしょうゆラーメン」

と奈良県生駒市の「一望 (ichibou)」
の「魚介とんこつラーメン」
を二人でわけっこ!



まあまあ普通に
おいしかったんやけどね…
どっちも普通のラーメンやなあ…って感じ。

正直ハルカスの隣にあべのキューズモールってのがあってね…

そこの
鶏白湯らーめん 自由が丘蔭山
がめっっっちゃ旨いから


それには
完全に負けてるな!

って感じでした。

食べて色々回ってみたりしたけど
私はおなかは膨れていてなんも食べる気になれなかったです

嫁は

神戸のヒステリックジャムとかいう店の
プリンクレープを食べていました。
でけえのにぺロッと食べていて
「コイツ…」
と思っていました。

その後は
ハルカスの10階「空の広場」からハルカスを望んでみたりしつつ

パノラマモードで撮るとハルカスが曲がって笑ったりしていましたw

夕暮れも見てぶらぶら帰りました
楽しかった!