香川県ドライブおすすめスポット🚙

 

 

 

 

こんにちは。

ハレです。

 

先日、香川県へドライブに行ってきました!

 

天気はとても良くて気持ちのいいところばかり…(^▽^)/

 

その中で、3つ紹介させて頂きます❕

 

 

①金刀比羅宮(ことひらぐう)

 

“こんぴらさん”と呼ばれる神社です。

 

階段をたくさん登ることで有名なので、ご存じの方が多いのではないでしょうか?

 

実際、本宮にお参りするためには、785段の石段を登ります。

奥社へは、1368段登ります!

 

今回、私は愛犬と(ワンちゃんと一緒に登れます!)行ったので、785段の本宮まで参拝させてもらいました!

 

 

入りぐちはこんな感じです。

  

 

☆こんぴらさんについて少し調べてみました…

 

山岳信仰と修験道が融合した神仏習合の神様なんだとか!

金運上昇、商売繁盛、航海安全、交通安全、農業守護など、様々なご利益があるみたいです~

 

 

お守りは、鮮やかな黄色でとってもきれいです(^^♪

ソース画像を表示

o0200015010547101205.jpg (200×150) (ameba.jp)

 

@香川県 琴平町

 

 

②父母ヶ浜

こんぴらさんから車でおよそ40分くらい…

穏やかな道のりを走っていると、ひょっこりと現れます!

 

 

日本のウユニ塩湖と呼ばれています!

この日は風が少し強くて、水面に波が出来ていましたが…

 

場所によっては、空が水面に映る写真が撮れるみたいです☆ 

映らなくても、とってもきれい(^^

 

写真を撮るだけではなく、Caféが近くにあったり、広々としているのでのんびりしたり…

穏やかで優しい気持ちになれました~

 

@香川県 三豊市

 

③滝音(たきね) ⇒うどんやさん

 

たくさんのスポットを回ってお腹がすいたら…

やっぱりうどんでしょ!

ということで、【滝音】さんに行ってきました!

 

わかめうどん と 天ぷらたち!

エビ団子もおいしかった~~~

 

滝音さんのすごいところは…

30秒でうどんが出てくるところです~

 

店員さんたちの連係プレーに、ホレボレするほど(^^

 

1玉のボリュームも結構あるので、たいへん満たされました!

地元の方がたくさん来られていました。地元に愛されるお店は本当に魅力的です(^^)/

 

こんぴらさんから20分くらいにあるので、こんぴらさん参拝の前か後に行かれるのがおすすめです~

 

@香川県 三木町

 

 

 

 

 

香川県は、とても穏やかで、幸せにあふれた町でした!

 

神社にお参りして、きれいな景色をみて、おいしいごはんを食べたら…

 

パワー満タンですね!

ぜひ、癒されに行ってください~~~( ^^) 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

あなたの1日が、あたたかくハレますように(^^)

 

ハレ